우습다

おかしい 面白い こっけいだ 笑いそうだ
☆他の意味
問題にならない 簡単だ 
 
아무리 우습기로 절대로 웃으면 된다
いくらおかしいからといって絶対に笑ったらだめだ
우스워서 너무 웃었다
おかしくて笑いすぎた
 
재미있다 (재밌다)
面白い 楽しい
웃기다
笑わす 笑える 面白い 笑わせる
 
익살스럽다 いくっさるすろぷた
こっけいだ 面白い
우스꽝스럽다 うすっくぁんすろぷた
こっけいだ 面白い おどけている ひょうきんだ
 
《活用》      
우스워요      
おかしい      
우스웠어요      
おかしかった      
우습지 않다      
おかしくない      
우스우면      
おかしいなら      
우스울  거야      
おかしいだろう      
우스우니까      
おかしいから      
우스워서      
おかしくて      

우스워지다
滑稽になる おかしくなる