어리석다

おろかだ      
어리석은 행동이었구나    
おろかな行動だったな    
어리석음을 빨리 알아채줘!    
おろかなことに早く気づいてくれ!  
       
아둔하다      
おろかだ      
덜떨어지다      
おろかだ 未熟だ    
덜떨어지다      
おろかだ 未熟だ    

 

《活用》  
어리석어요  
愚かだ  
어리석었어요  
愚かだった  
어리석지 않다  
愚かじゃない  
어리석으면  
愚かなら  
어리석울 거야  
愚かだろう  
어리석으니까  
愚かだから  
어리석어서  
愚かで  

어리석어지다

愚かになる

지다活用

 

文法2一覧1  
文法2単語一覧8