先日参加した経営者の会で

能登 七尾の

助八水産

炭火ダイニングike
池高 烈さんと同じテーブルになりました。



能登半島地震で最大震度6強の

被害にあった地域から

遠路のご参加でした。

 

 

 

能登半島の七尾西湾

豊かな自然のなか牡蠣を養殖し、

毎朝水揚げした牡蠣を

お店で提供していたのが…

 

 

 

炭火ダイニングIkeは閉店中、

ご自身の助八水産が養殖している

おいしく育った牡蠣も

 

 

牡蠣はたくさんあるけど

断水していて洗えないから

出荷できない!

 

と、困っていました。

 

 

 

お母さまが住んでいたご実家は

赤紙が張られ、

住むことができない状態とか…

 

 

当日のブース出展は気になりながらも

見られず

翌日連絡をとって

出荷できるようになったら…

と、お願していました。

 

 

 

それが

昨日届いた~!!

 

 

 

 

私がお願いしたのは

殻つき半缶


image

 

 

image

 

 

 

 殻付き牡蠣が35~50個と

ナイフ付

 ↓ ↓ ↓

 

 

大きな殻つき牡蠣が

こんなにたくさん

入ってましたーラブラブ

 

 

 

 

ご近所さん数件に

お裾分けして…

 

 

残りは息子家族と一緒に

いただきました。

 

 

お嫁ちゃんと私は

生牡蠣大好きだから

レンチンして…

 

日本酒と一緒に音譜

 

 

 

 

 

 

肉厚で甘みが多く

バター焼きも

美味しかった❣️

 

 

 

 

本当に新鮮で

美味しかった!!

 

 

 

あっという間に

牡蠣の殻の山ができました〜

 

 

 

 

今日は

生が苦手な夫用に

牡蠣フライにしていただきます

 

 

 

 

ささやかな応援ですが

少しでもお役に立てれば

嬉しいです。

 

 

 

 

牡蠣の好きな方

下記のQRコードから

予約注文できます。

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

賞味期間は

到着日含め3日あります

 

 

出荷の時期を迎えた牡蠣が

沢山あるようです。

 

 

1日も早く再建できるように

応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

虹 次回開催は3/21(木)です

ドキドキ 詳細・お申込みはこちら 

 

 

ドキドキ プロフィール  ドキドキ マダムの人生物語
ドキドキ マダムのお茶会  お問合せ
ドキドキ Facebook  ブログ読者ですと教えてね♡