皆さんもお気づきでしょうが…

 

 

最近の私はブログ記事に

自分の写真

よく使っています。

 

 

これは、

 

濃いフアンを増やして

ブログからお申込みを

増やす戦略

 

なんです!

 

 

image

 

 

以前は

自分の写真を使うことは避けて

モデル写真を使っていました…

 

 

でも、

 

 

自分の写真を使う効果を

実感したんです!

 

 

それは

モデル写真や風景写真を使うより

 

 

自分の写真を使うと
ブランディングができ、
イメージが統一される!

 

です。

 

 


読者の方に

親近感と信頼感を持っていただけ

濃いファンが増えます!

 

 

 

具体的に説明しますね。

 

 

1.親近感

 

ズームで始めてお話しする場合や

リアルでお目にかかる場合でも、

 

 

ブログで

顔を見てていただいてるので、

 

 


初対面じゃ

ないみたい~!

 

 

って

読者さんが

親近感を持ってくれるんです!

 

 

そして

 

 

リラックスして

お話していただけます。

 

 

ブログで

 

私の写真を見て

「こんな人なんだな~」

と、思っていただけるので、

 

 

読者さんとの距離が

グッと縮まります。

 

 

(お酒も飲むんだ~と、知っていただけます)

 

 

まぁ、

初めてお話しする時は

多少遠慮はあっても、

 

2回目になると

以前からの知り合いのような

親しさです。

 

 

 

2.信頼感

 

更にすました顔だけじゃなく

はしゃいだり…

 

 

 

 

OKを出したり

 

 

image

 

 

悩んだり…

 

 

 

 

ダメ出しをしたり…

 

 

image

 

と、

 

さまざまな表情を見ていただくことで

顔をしっかり出しているという

信頼感にも繋がります。

 

 

顔も知らない方にお申込するって

かなりハードルが高いですからね〜!

 

 

ましてや

ブログ記事にプライベートな

ポンコツ話などがあると

 

 

そんな人なのね…

仕方ないわね~

 

 

と、私を

親戚のおばさんみたいに

思っていただけます。

 

 

更に、

自分を出してるから

文章も言い切りが増え、

発信も尖ります!

 

 

さまざまな表情の

自分の写真を使うことで

 

 

嬉しいことに

 

 

ブログから

セミナーやコンサルの

お申込も増えました!


 

いいことづくめの

自分の写真の活用

あなたもぜひ取り入れてみてね!

 

 

 

ただし、

自分の写真なら

なんでもOKじゃないからね!

 

 

使う写真はあくまでも

あなたのブログ発信のイメージに

合うものを統一して使うように

ブランディングしてね~。

 

 

ブログ発信は「カッコいい系」なのに

写真は「可愛い系」

書く文章は「ですます調で固め」

こんな風にイメージがバラバラだと

 

 

本当はどれなの~?

 

って思われてしまいます。

 

 

 

ブログ発信(タイトルや肩書)

使う写真

書く文章

 

それぞれのイメージを

統一することで、

ブランディングが整い

 

 

同業者さんと差別化して

あなただからと選ばれる

起業家になれます。

 

 

 

今日の記事は、
【効果絶大】
自分の写真をブログで使えば

濃いファン倍増!

でした。

 

 

 

じゃあ、具体的に

 

わたしの場合は

どうしたらいいの~


って思った方は、

こちらのビジネスコンサルに

いらしてくださいね~

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

◆ブランディングについて書いた記事はこちらにも

  ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

無料メルマガの登録は、こちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。

 

あなたのビジネスのステージアップを

応援しています♡