過去を振り返ると…

 

 

今の私につながる

 

あの時が

ターニングポイントだった!

 

と、思うことが

いくつかあります

 

 

 

 

それは、

 

 

父に内緒で受けた

資生堂の採用試験!

 

 

女に学問は要らない!

 

という考えだった父。

 

 

3人姉妹の長女の私に、

高校卒業後は地元企業に就職して

婿養子を貰うというシナリオを

思い描いていました。

 

 

 

今の時代では

考えられないことですが…

 

 

そんな時代もあったのです。

 

 

 

父が決めた将来から逃れるには

 

動くのは

今しかない!

 


と、高校3年の時

行動を起こしました。

 

 

 


インターネットも

普及していない約50年前に

無知な私にできた

精一杯の抵抗でした。

 

 

   

母と妹へのコンプレックから

 

綺麗になりたい

 

と…

選んだ就職先。

 

 

 

合格するかどうかより

何もしないで

父の考えを受け入れるのは

絶対に嫌でした。

 

 

応募の締切というタイミングにも

後押しされ

 

 

行動するのは

今だ!

 

と、一歩を踏み出しました。

 

 

image

 

 

リスクもあったけど…

 

 

あの時、

動けば良かった!

 

と、やらなかった後悔を

残したくなかった。

 



どっちが良かったか悪かったか

比べるすべもありませんが…



もし、


あの時行動してなかったら

今と違う人生になっていたことでしょう。


 

  

人生は選択の連続。

 

 

 

どんな人生を歩むかは

あなたの選択の結果です。

 


 

まずは一歩、

 

その右足を

そっと踏み出してみましょう。

 

 

 


そうすれば

 

 

あなたの可能性が

大きく広がることでしょう。

 

 

思うところいろいろあり…


年齢も私より上の方なら
変なキラキラ感もなく
安心感を感じたので申し込みます

 

↑ ↑ ↑

過去開催のマダムのお茶会に

こんなメッセージをくだり

ご参加の方も…

 

 

あなたも

変化の波を起こしませんか?

 

 

ターニングポイントを自分で作り

人生を切り開きましょう!

 

 

だって誰のものでもない

あなたの大事な人生だから。

 

 

 

虹 次回開催は3/21(木)です

ドキドキ 詳細は近日中にご案内しますね!

 

 

 

今日もご機嫌な1日に

なりますようにラブラブ

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

ドキドキ プロフィール  ドキドキ マダムの人生物語
ドキドキ マダムのお茶会  お問合せ
ドキドキ Facebook  ブログ読者ですと教えてね♡