定年後の働き方を考える女性の悩みで

よく聞くのが…

 

 

・好きなことを仕事にできたら…と、思うけど自分の好きなことがわからない
・自分の得意分野がわからない
・生きがいややりがいを感じられる仕事をしたいと思うのは理想なの 

・資格はあるけど、他の人とどう差別化すればいいかわからない
・自分にとって「楽しい」と感じられるような仕事・生活をしたい
・いくつになっても自分らしく豊かに生きたいと思っている

・起業しようと思っているけど、できるか不安
・このままで私の人生終わりたくない、まだまだ楽しみたい 
・定年後にお金がいくら必要なのかよくわからないから、計画できない

・年金以外にも収入が欲しい
・今の会社の再雇用制度でいいのか?迷ってる
・健康のためにも元気な限り働きたいけど、仕事があるのか不安

 

 

 

「もう、歳だから今更新しいことも…」

 

 

 

「今まで大した仕事してないし…」

 

 

 

「どうせ私なんか、何をしても一緒だし」

 

 

 

「頭悪いし…、新しいことも覚えられないわ」

 

 

 

「私にはできない」

 

 

 

「絶対無理だと思う」

 

 

 

「お金が足りないけど、今からでは…」

  

 


 

これからのことでモヤモヤしながら

そんな言葉を口にして

自分に暗示をかけている方がいます。

 

 

image

 

 

まるで、

 

できない理由を探してるみたい!

 

 

 

それって

 

変わりたいとか

困ったと言いながら、

 

 

 

結局は

変わらないことを選んでるよ

 

 

image

 

 

モヤモヤしながら、

変わらないことを

選んでどうするの?

 

 

 


 

何が不安なの?

 

 

何にモヤモヤしているの?

 

 

 

具体的な課題がわかれば

働き方についても

 

 

☑︎ 方向転換

☑︎ 必要な勉強をする

☑︎ 再雇用で働く

☑︎ 起業を考える

☑︎ 転職先を探してみる

☑︎ 周りの環境を整える

 

 

 

 

いろいろ

対策がたてられます!

 

 

 

 

もちろん

今のままがいい!

と納得するかもしれないし…

 

 

 

 

そして、

 

早くわかったら

 

さっさと

一歩を踏み出せますね~!

 

 

 

 

一番もったいないのは

悩んで考える時間です!

 

 

 

寿命というローソクが

どれくらい残っているのか

わからないけれど…

 

 

 

大人女子には

悩んでいる時間なんてないよ〜!

 

 

 

不安やモヤモヤがあるなら

不安やモヤモヤの正体を

はっきりさせよう~

 

 

 

 

モヤモヤするって

意外と自分のことが

わかってないからですよ~

 

 

こちらのセミナーで

自分の強みや得意を見つけて

これからの働き方を考えましょう!

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

以上、

モヤモヤしながら、

変わらないことを選んでたら

ご機嫌にならないよ~

でしたー

 

 

こちらのお茶会でも

お話し伺いますよ~

 ↓ ↓ ↓

 

虹 次回開催は3/21(木)です

ドキドキ 詳細・お申込みはこちら 

 

 

今日もご機嫌な1日に

なりますようにラブラブ

 

 

 

 

ドキドキ プロフィール  ドキドキ マダムの人生物語
ドキドキ マダムのお茶会  お問合せ
ドキドキ Facebook  ブログ読者ですと教えてね♡