私がなぜ


このままで
終わりたくない!

 

 

50代以上の女性を

応援したいと思うのか?

 


image


定年後、起業した時は

 

働く女性の応援をしよう

と、思っていた私。

 


それは、人事の仕事をしていた時

 

産前・産後、育児休業を中心とした
仕事と育児の両立支援や
キャリアアップ、
傷病休務や退職、労災など

 

 

あらゆる年代の女性従業員から

相談を受けていたから!

 

 

 

でも、

 

 

起業してしばらくすると、


人生の後半の生き方について
考えていない人が多い!

(私も定年後の設計が無かったけど…)

 

 

のが、気になりだしたの。

 

 

 

 

世界で類を見ない

超高齢化社会の日本

 

 

女性人口の半分は50歳を超え
2人に1人は90歳まで

生きる時代になったのに…


これからを考えている人が
少ないのは、

どうして~。


これ、問題だよね!



image


80歳・90歳までとは

言わないけど…



人生の後半に

 

誰と一緒に暮らす?

どんな生活をしたい?

何を楽しみにする?

 

を、

 

 

知らないふりして

後回しに

してたらダメよ~

 

 

☑ もう、歳だから…


☑ 今さらできることも
限られてるし…


☑ 近所の人の目も気になるし…



そんなこと言ってたら、


きっと


人生の最後で
あれをしておけば良かった~
って、後悔するよ~。

 

 

 

その時に気がついても

 

 

もう遅い!

 

 

し、どうにもできない!

 

 

何も予定のない毎日

いつでもできるからと、

何かを後回しにしたり…

別に何処にも行かないから…

 

と、どうでもいい服装で

1日を過ごしたり
お化粧もしなかったり

 

 


私は、

そんな生活イヤ!

 

 

image

 


そんな人がいるなか、
『これから』に向き合い

 

●もっと充実した「生きがい」を感じられるような生き方をしたい

●自分の価値観・強み・得意・できること・
やりたいことを知り、これからに活かしたい

●自分の可能性を信じて挑戦したい

 

●私は私!無理に人に合わせないでありのままの自分を大切にしたい

●いつまでもおしゃれを楽しみたい

 

 

 

このままで
終わりたくない!

 

と、

前向きに動いてる50代以上のあなた。

 

 


おしゃれも仕事も、生き方も

 


・自分がやりたいこと
・心地いいこと
・楽しいこと

 

 

そんなことを我慢せず、
夢を叶えるために
挑戦するあなたは、素敵です



image


人生のハンドルを握り

カーナビに目的地を設定し

前を向いて

自分らしく生きようとしている♡

 

 

 

このままで終わりたくない!

 

から

 

わたし満開の人生♡

 

に、行動を起こしたあなた。

 

 

 

 

そんなあなたを、

精一杯応援したいと思います!

 

 


年齢を重ねた女性が
自分のやりたいを大切に

今ここをご機嫌に過ごす



そんな大人の女性が増えたら

日本の幸福度ランキングも

きっと上がることでしょう。

 

 

 

今日もご機嫌な1日に

なりますようにラブラブ

 

 

 

 

右矢印最近のブログ記事

 

 

 

 

ドキドキ プロフィール  ドキドキ マダムの人生物語
ドキドキ マダムのお茶会  お問合せ
ドキドキ Facebook  ブログ読者ですと教えてね♡