先日、UNIQLOでジャージのパンツを買いました。

これが、良かった‼️



家ではリラックス出来て、それなりにキチンと見えるものを着たいです。

このパンツ、レーヨン、ポリエステル、ナイロンのリブニットで、少し細めのストレートシルエットです。




試着する前は、ニットだし暑いかな❓

と思っていましたが、履くとサラッと気持ちが良い‼️

これなら、真夏以外は着られるんじゃないかな。

履いていても、ドライ素材なのでもたつきもなく、ストンとしたシルエットです。

着ていて気持ちが良いって、特に家着では大事です。




ゆったり履きたかったので、XLにしました。

色は、ベージュとダークグレーを買いました。

それにいつもの白T。




私のベーシック白Tは、コレです。

これにH&Mのメンズのリネンシャツを羽織れば、お出掛けもOK👌




​リネンシャツ H&M

Tシャツ UNIQLO

パンツ UNIQLO

メルカドバッグ Letra

スニーカー ニューバランス

サングラス アキット


この時期は、リネンシャツが重宝します。

シャツは、基本メンズの方が、仕立てがキレイです。

メンズブランドにとって、シャツは重要アイテムですから、パターン、縫製にこだわりがあります。

デイリーなリネンシャツは、もっぱらH&M。

XSサイズでも、ビッグシャツくらいのシルエットですが、袖をロールアップすれば、着こなしやすいですよ。



①                                 ②

③                                ④


①肘の下くらいに、輪ゴムをはめます

②袖を半分折ります

③もう半分に折ります

④カフスを折り返しして、動きを付けます




分かりますかね💦

袖のロールアップは、いろんな方法がありますが、輪ゴムを使うのが、一番楽で止まってサマになります。




リネンシャツは、白シャツと同じように、洗濯したら干す前にアイロンですよ。

麻はシワになりやすいですから、キチンと伸ばさなくても、サクッとで大丈夫です。

襟、カフス、前立てにシワがなければ、充分です。




花本幸枝オフィシャルサイト