2014年を振り返ろう! | GAKオフィシャルブログ「Creation Theory」Powered by Ameba



さて今年もあと数時間となってしまいました。。。
2014年は昨年よりも濃く長く、そして短くも感じるあっという間の一年でした。

この場をお借りして、ざっと今年一年を振り返っていきましょう!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まずは1月。
1月は僕らの初主催LIVE、「進撃の紫 vol.1」が大阪MUSEにて行われました。
この日はライヴ前にインストアイベントが行われたのですが、
まさかのバースデイサプライズが、、、!!
僕の似顔絵の入ったケーキを頂きました☆本当に嬉しかったです!
みんなありがとうございました!
初主催という事もあって、気合いも増しとにかくガムシャラにステージを楽しんでいました。。
「FORGERY」、「Hysteric Lady」もこの日が初披露でした☆

140124_3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして2月。

Rozetta・CRIMZON主催による「useless」の大阪公演が行われました。
この日はトリを務めさせていただき、アンコールの「FORGERY」、、熱かったね。。!
140228


そしてこの月は怒濤の制作ラッシュでもありました。。
とにかく自宅に籠っていろんな曲を創っていたな☆
140213


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月。。。

3月6日に行われた「useless」東京・渋谷REX公演。
この日は忘れる事もできません。
keiyaくんの喉の病気が発病した日でもありました。
出番ギリギリまで、病院を周りかなりバタバタしておりました。
ある意味あの日にしか出せない、独特の熱量・感情がステージでハジけたと思います。。

140328_1

そして3月26日のBirth 新宿公演から僕と風麻くん二人でのLIVE活動が始まりました。
色々試行錯誤しながら駆け抜けて行きました。
テンションを保ちつつステージの精度を上げていくという活動が
今の僕たちに繋がったのかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4月。。。


この月で一番印象に残っているのは、ASH OSAKAでのライヴ。
レーベルメイトである少年記のVo コウさんがゲストサポートヴォーカルとして
「BLAME」を唄って頂きました。
もう本当に感謝しかなくて。。。
ステージで違うバンドのヴォーカリストが居るというのは
新鮮且つとても良い経験が出来たなと感じています。
コウさん本当にありがとうございました!
140426_3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして5月、、、
この月はライヴラッシュ月間でした!
二人でのLIVE連戦が続き、いかに体力とテンションを保てるか、ある意味自分自身との闘いでもありました。
東名阪を行ったり来たりする旅は楽しかったです☆
限界ギリギリだからこそ心地よく、ステージでも良い意味で馬鹿になれたと思っています♬

そして5月31日
CRIMZONレーベル初の3マンライヴ「ヴィジュアル・グラフィティvol.1」が開催されました!
5月のライヴラッシュの締めとして、最高にぶっ飛べたイベントになりました。
あの日のガムシャラ感は今でも覚えています。。w

イベントラストでは出演バンド全員が並び、keiyaくんがサプライズでの登場☆
全員で「BLAME」をセッションさせて頂きました!
バンドの方々、スタッフの方々、そしてファンの皆様に感謝感謝の一日となりました☆

140531_1
この頃から髪に赤色が入りました☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月。。。

新宿でのライヴに一本出演して、あとはそれぞれ制作活動に浸っていました☆
僕自身いろんなタイプの曲を制作できて、アレンジ技術の勉強にも繋がった一ヶ月でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月。。。
140712_1
この月は、またライヴ活動を復活させいろんなイベントに出演させて頂きました!
下旬にはkeiyaくん復帰のアナウンスも出来て、完全復活の準備を始めた頃でもありました。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月。。。。

この月はライヴは一切入れずに、完全復活に向けて本格的に3人で始動し始めた月でもありました。
新しい衣装のプランニング、撮影、新曲の選曲ミーティング、、、
これから3人で動き出せるという事も有りみんなワクワクしていました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月。。。。

140908_1


9月8日、ついに完全復活!!
「反撃の紫」という名を掲げミニワンマンライヴを開催しました!
3人でのステージはやはり心地良く、純粋に楽しかったです。
新衣装のお披露目も出来ましたね☆

とにかく感謝の夜でした。

そしてこの日「甘酸っぱいマンゴー」発売のアナウンスも出来ました。
みんなのびっくりした顔、印象的でした笑

9月からサポートドラムにスピカくんが加わりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月。。。。

印象的だったのは、ハロウィンイベント。
人生初の女装も経験できました笑
ギャル巫女の装いでのステージ、新鮮で楽しかったな!!

miko

来年は何に挑戦しようかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月。。。。

ついに1st Single「甘酸っぱいマンゴー」発売!!
141125_2

何度も試行錯誤を繰り返して、今の僕たちのベストとなる一枚を目指しました。
一番パンチのある楽曲になったんじゃないかなと思っています☆

ラジオ出演、取材、ライヴ活動、インストアイベント、と盛りだくさんのスケジュールとなり、ますます加速していく様を体感できました!




141123

141107_1

141113



ライヴの度にヘアアレンジも色々試してみました!
スタッフの何気ない一言で試したオールバックスタイル、かなり気に入りましたw

141130_3
インストアでは、学ランのコスプレにも挑戦したね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12月。。。

今月はインストアイベントも出演しつつライヴ活動もガンガン入れていきました。
充実した月でしたね☆

制作面では、よりメロディーの構築にも比重を置き色んな名曲の分析を試みた期間でもありました。

141204_1
襟足の赤もかなり強くなってきましたね。。w

141204_3


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年一年間をざっと振り返ってきましたが、こうやって思い返すと本当に色々あった一年だなと身に染みて実感できました♬
来年2015年はさらにLIVEを楽しくかっこ良く、沢山の良い曲を紡ぎ出していきたいと思っています。
演奏技術、作編曲技術の鍛錬を怠る事無く・・・





楽しみながらストイックに駆け抜けていこうと決めていますので、
皆さん2015年も是非Purple Stoneを宜しくお願い致します!!

沢山のパースター達に出逢えてほんっとに幸せでした☆
今年一年間本当にありがとうございました!
次は2015年1月17日 大阪MUSEで行われる「ヴィジュアルグラフィティ Vol.2」でお会い致しましょう!


よいお年を!!!

ーーーーーーーーーーーーー
Purple Stone
Guitar & Programming:GAK
ーーーーーーーーーーーーー
141227_4