かき小屋酒田港!!の岩牡蠣食べてきた! | gajyumaruhimeのブログ

gajyumaruhimeのブログ

日々の暮らしの中で、
気になったこと
面白かったこと
美味しかった物
など…!
感動したり、
ワクワクした事等
お伝えしていきたいと思います!

先日、酒田市上安町にある

かき小屋酒田港さん

に行ってきました!


湯野浜に遊びに行って

しか食べられない岩牡蠣

(庄内地元産の岩牡蠣)

食べたいとなり

検索してこちらのお店が見つかり

初めて行ってきました🐚


こちらのお店の岩牡蠣

豊洲市場にも卸しているそうです✨


岩牡蠣、ホタテ、サザエ、海老

そしてカキご飯を注文爆笑ラブラブ


岩牡蠣は生と焼き両方

めちゃくちゃ美味しかった二重丸ラブラブ

美味しくて

追加注文しちゃいました(笑)


ここのお店のメインの岩牡蠣

新鮮、大きくて

安い!!


牡蠣をすり潰してご飯に混ぜた

カキご飯は絶品キラキラ

店主オリジナル!!


焼いた牡蠣や焼いたホタテと

その汁をご飯にかけて食べると

美味いと薦められ、食べてみると磯の香りがしてこれまた絶品ニコニコイエローハーツ

試行錯誤して出来た

カキご飯だって✨

お店の店主は、おしゃべり好きでもなく、かと言って寡黙でもなく独特の話し方で

とても面白いお父さんだ✨

焼いてくれてる間も

お父さんとの会話が楽しいルンルン

笑顔が素敵なお父さんピンクハート
後ろ姿も素敵ですピンクハート

美味しい岩牡蠣と海鮮

楽しいお話

ありがとうございましたラブラブ

近くまで行ったら

またお邪魔しますね。

ご馳走様でした^⁠_⁠^


見てくれて
今日もありがとうおねがい飛び出すハート