お金の事② | 大腸癌になっちゃった

大腸癌になっちゃった

2022年5月に大腸癌と診断されました。
手術やなんだで闘病中ですが備忘の為過去を振り返りながら書いてみたいと思います。
コロナ禍の前はジムに通っていましたが治ったらまた復活したいですね。

続き
高額の医療費は高額療養費制度で私の収入区分だと大体月で90,000円前後なのですが、仕組みがその月払った全てではなく医療期間ごと、さらに入院、通院は別、歯医者も入院、通院別々の計算になってしまいます。

なので意外とかかってしまいます。

5月
入院 94,000円 
通院 9,500円

6月
入院 83,000円
通院 5,000円

7月
通院 30,000円

8月
通院 25,000円

9月 
通院 39,000円

10月
入院 101,000円
通院 5,500円

11月
通院 21,000円

全てざっくりです。

しんどい訳ですね。

癌と診断されたら住宅ローンチャラになる団信入ってたら良かったな〜と思いましたが未来の事なんか当時はわからないし仕方ないですね。

昨年は入院やらで休んでた割には残業や昇給などで稼ぎが良く過去最高の年収でしたので、やった事ないですが確定申告気合い入れて頑張ります。



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村