館山キャンプ⑨ 東京湾フェリー がじゅまる旅行記1108 | 埼玉県新座市 がじゅまる鍼灸整骨院のブログ

埼玉県新座市 がじゅまる鍼灸整骨院のブログ

埼玉県新座市にある がじゅまる鍼灸整骨院のブログです
ガジュ とマ ル夫婦二人の整骨院です
日常の出来事や、旅行記、新座市周辺の情報など
気軽に楽しく、たまに真面目にブログ更新中です
がじゅまるのゆるキャラ きじ丸 や
アイドル犬(!?) よもぎ も活躍中!

館山から埼玉への帰り道、

普段は東京湾アクアラインを使って

混まなければ2時間ほどの道のりです。

 

今回は、房総半島の金谷港から横須賀の久里浜港まで

東京湾フェリーに乗って帰ることにしました。

 

↓金谷でフェリーの写真を撮り忘れたので、久里浜港の写真です。

 
↓金谷港の近くの漁港です。この日は風がとても強く吹いていました。
 
↓金谷港です。
 
 
 
↓フェリー乗り場のお土産コーナーです。
 
 
↓食事処もあります。
 
↓目の前は鋸山です。登りやすい山でロープウェイも運行しています。
鋸山は、
千葉で一番高い山だと思っていたのですが、
千葉で一番高い山は標高408mの愛宕山だそうです。
(ちなみに鋸山は標高329mです。)
 
 
↓出港を待っています。
 
↓向こう側に富士山が見えますが、風が強すぎたので横着して車内から写真を撮りました。
 
↓フェリーに乗り込み、いざ出港です。所要時間は片道40分です。
 
↓船上からも富士山が見えました。
 

 

↓甲板のデッキに出てみました。

 
↓ワンコは客室には入れませんが、乗船は可能です。
 

 

↓金谷港が遠ざかって行きます。

 

↓甲板でゆっくり過ごす予定だったのですが、

風が強いために

まっすぐ歩けないくらい船が揺れ、

少し落ち着きません(笑)

 

↓イスに座ってみたのですが、あまりリラックスできなそうですね。

 

↓一番上の甲板は結構揺れるので、その下階の客室の脇のスペースに移動してみました。

 

 

 

 

 

 

↓風があまり来なくて、揺れが少なそうな場所を見つけたようです。

 

↓客室内の様子です。

 

 

↓横須賀の久里浜港に到着しました。

 

 

↓船内で買ったポストカードです。

 

↓長男は小さな灯台とフェリーのポストカードが気に入ったそうです。

 

今日のブログ担当  ガジュ

 

新座 がじゅまる鍼灸整骨院ホームページ↓↓ 

http://niiza-gajyumaru.com/

 

埼玉県新座市馬場2-2-35

048-478-9007

西武バス ひばり71

西武池袋線ひばりヶ丘駅北口-東武東上線朝霞台駅線

蓮光寺バス停前すぐ

きじ丸(きじまる)の看板が目印です

 

はり、きゅう、マッサージ、接骨、整骨、リハビリ、スポーツ障害

肩こり、腰痛、首、肩、ひざの痛み,足のむくみなどの治療 EMS

各種健康保険取扱い、交通事故、労災、生活保護医療

新座市、朝霞市、志木市、和光市こども医療、

ひとり親医療、障害者医療等対応

ライズトロン、テクトロン、超音波、

駐車場完備 キッズスペースあります。

土曜日、日曜日も施術受付中です。

アトム通貨使えます。