久しぶりに写真を撮りました手


茶色いですにっこり




見ていただきたいのはそこではなくて

何故ごまだらけかと言うことです真顔










それは、賞味期限がちょい来ているから手







他にも来ちゃってる仲間たちがいたので

紹介したいと思います手






青のりにっこり




ラーメンにっこり





わかめにっこり





冷凍食品にっこり





そして驚き驚き驚き
白い粉真顔








そしてそして、


母が塩に消費期限はないと言ってたら
単なる塩ではなかったこちらにっこり







うっすら13だか18だか見えるのですが、
いつからこの袋がうちにあるか思い出してみると
おそらく10年選手です手




全然使ってなくてカチカチになっていたので
父がトンカチで割ってくれました驚き





まあにっこり
賞味期限なんでこれくらい過ぎてるのは
よくあることですが、
炒り胡麻を使い切らないと
すり胡麻買わせてもらえなくて
胡麻和え作れないのです
真顔真顔真顔





すり鉢はうまく使えないのです驚き








本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する