ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート



とんでもないいわく付き会員の私が

どこかに存在するかもしれない懐の深い

マニアをさがす活動です驚き



お見合い→仮交際の壁は突破しましたが

私の抱える色々な難を乗り越えてくれる

マニアは果たしてその中にいるのか驚き


1年間は頑張る予定です手ダッシュ


どこかで誰かの参考になれば幸いですにっこり



ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星







登録2日目にいただいた申込は15件、その後は9件、8件、6件、5件、8件・・・


この感じだと一般的な会員さんたちは1日500件くらいの申込みに対応しているのだと思います真顔


Aさんが教えてくれた、女性がモテたと勘違いするってのも合点がいく気がします手








さて、いただいた申込みにYES回答してると予定が詰まってくるのでだんだんお会いする予定が先になり、待たせて心苦しいなと思っていたのですが、気付いてしまいました驚き



ひと月待ってまで私に会いたいなんて絶対に思われていないわけで、
その間に他の人と会えるのだから私と会う時間は無駄でしかないわけで、
担当のアドバイザーさんからとにかく申し込めと追い詰められて申込みボタンを押した男性に対してはYES回答するのは却って申し訳ないわけで、
ここはひとつ全員NO回答した方がお相手にとっていいのでは・・・驚きタラー



というのもルール上、私がYES回答してしまうとお相手はやっぱりこいつへの申込み無しで!!とは言えず、お見合いが成立してしまい、1度は私に会わなくてはいけないのです手


そしてゴリゴリの担当仲人さんがついているような相談所で活動している民は、「関東圏にいる全生物学上雌に申込みボタン押しとけ凝視」と恫喝されているに違いないのです驚き




かわいそうネガティブ


※私はゴリゴリの相談所ではないですが、別の相談所に所属している会員さんにも申し込める/申込みをいただけるシステムです。



そんなことを考えていたらどうしていいか分からなくなって早くも心が折れそうになりましたが、会うスケジュールが先になるのはお互い様だし、ルールは守っているし、1度しか会わない男性から


空気読んで断れよバーカ物申す
さっさと帰れブス物申す
許さないぞ凝視


って思われても、まあいっか 真顔ダッシュ
となってプロフィールを読む作業に戻りました手
















サムネイル

ひとり目の方にお会いしました にっこり気づき






少しだけ詳しくにっこり下矢印





前日に身だしなみとしてヒゲを剃って爪を切って上司にいただいたシートマスクも使ったのですが、失敗してうわぁ目がぁぁ驚きとなり、口がふさがりました。



当日、相談所が指定してくれる待ち合わせ場所に少し早めに着いて、相手に分かるように顔面剥き出しで待ちますにっこり




にっこりにっこり凝視




ちゃんと分かるかしらの心配やうまく話せるかしらの緊張より、通行人にチラ見される苦痛の方が大きいです真顔

見せもんじゃないんですよ凝視




わちゃわちゃと合流驚き




実物を見られて嫌な顔をされたりひどい態度を取られると思っていましたが、それは大丈夫でした驚きダッシュ



お話しながらお茶とケーキをいただいて、

お会計出してくれようとしたのですが先に私が伝票を引ったくって割り勘にしました。



相談所から言われているルールとしてはお茶代は基本は割り勘で、でもふたりで決めてもいいよとなっています。






臓器くらいしか払える対価もないのにゴチになるなんて耐えられません真顔








この後は相談所のサイトから、また会いたいと思ったら「交際希望(YES回答)」、そうでない場合は「お見送り(NO回答)」をする流れです。




別れ際の様子で、もしかしたら交際希望してくれるのかしらと自惚れたりもしましたが、ちょっと思うところがあり私からはお見送りとさせていただきました驚きアセアセ




こちらがお見送りしてしまうと、あちらがYES NOどちらで回答してくれたかは分からないので、断固お断りされていた可能性はもちろんあります昇天








付けてきたマスクの何故か外側がファンデーションでべったり汚れていたり、

初対面は1時間くらいまででというルールがあるから久しぶりに腕時計をつけていったら当然電池が切れていたり、

電車が遅延していたりとトラブルもありましたが、

初お見合いで心は折れなかったので、活動を前向きに続けようと思えましたニコニコ





帰りに腕時計の電池を交換して、



スカートがしわくちゃになったのでスチームアイロンを見に電気屋さんに寄って帰りました。



駅方面への出口が分からなくなって訊ねたら口頭で教えてくれただけでも事足りたのに出口まで連れてきてくれたヨドバシ店員さんも親切でしたにっこり















お見合いのことをすごい勘違いしてて、きっちり予定時刻に始まり1時間で終わるものかと思っていたため、こんなにキツキツのスケジュールになってしまいました魂が抜ける



すぐにカフェに入れないとか、終了がずれ込むこともあると分かったので、次からは余裕を持って日程決めたいと思います真顔





さて、この日
お会いするメンバーは4〜ひと回り以上歳上のめちゃくちゃ真面目そうな方たちなのですが、うさとちくわの話で乗り切れるのか…






皆さんとてもいい方たちでした手



ほとんどの方が色々質問してくれるか自分のことをプレゼンしてくれたので、正直うさとちくわの話をこちらからする隙もないくらいで、私友だちいないもんだから(真顔)仕事以外の人と喋るのが楽しすぎて、本来の活動の目的がどうでもよくなりましたにっこり




それぞれに対するうっかりミスもあり、

ん?にっこりとなって多少噛み合わない時もありましたが、
(全面的に私のせい驚き)
皆さん嫌な顔ひとつせずにやはりお支払いまでしてくれようとして、
断固拒否して千円札叩きつけたらおつり全部くれたり、なんて優しい世界驚き乙女のトキメキ乙女のトキメキ

帰りに100円玉を全部PASMOにチャージしてほくほくですニコニコ



お一人に関しては千円札叩きつける作戦失敗して、ついにこの日完全ゴチになってしまいました真顔




お会いしたうち、ひとりの方は思うところがありNO回答をさせていただきました。

3人の方には「次回も良ければお願いします」回答をさせていただいて、あちらもOKをくれたので直接メールでやり取りすることになりましたにっこり


この方たちとはお互いの予定を合わせてご飯に行ったりまたお茶したり、チャレンジャーならいきなり1日デートに行って交流を深めるという流れです手


もちろん次回会う前に何らかの理由で嫌われたり相手の方に本命女性が出来て、私とはおさらばされてこれっきりの可能性もありありということです昇天




そしてこの時点で決まっているお見合いが今月あと4件、スケジュール調整中が3件驚き


明後日の仕事帰りにもひとりお会いします手






これペース合ってる??真顔








ちなみに電池を換えた腕時計ですが、2日後に動かなくなりました真顔

10年近く使っていなかったからスタッフの方と一か八かで交換して動いておおっ驚きとなったのですが、やはり駄目だったようですダッシュ



というわけでこの日は余裕を持って待ち合わせ駅に着いて、ヨドバシさんで腕時計買いました手







翌朝も動いてますにっこり














ジュース 1週間めの振り返り ジュース



5人の方とお会いして、そのうち3人の方と直接やり取りが始まりましたにっこり

相談所的には「仮交際」というステージですが、「この段階では恋人ではなくあくまで知人友人なので距離感ちゃんとしよう」と活動マニュアルにあります。




知人友人…



友人 驚き驚き驚きハッ




私史上、過去最多友人数驚き乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ






友人がいないから適切な距離感は結局分からないのですが、困ったら担当者さんに相談しつつ、進展があるといいなと思います大あくび






赤の他人と会ってお互い選び選ばれる活動なわけですが、良くしてくれた方をお断りするのは人格否定しているようでしんどいですネガティブ





真顔 気づき 気づき





私がお断りした方たちには、私以外にもたくさん交際相手候補が居るはずなので、断るのも断られるのもお互い様と思って気にし過ぎずに活動しましょう大あくび











1週間めの記録としては、

ぽってりフラワーいただいた申込み 70
ぽってりフラワーお会いする運びになった人たち 11
ぽってりフラワーお会いした人たち 5
ぽってりフラワー仮交際になった人たち 3

です。



ひよこ会員にしては結構精力的に活動した方ではないでしょうかにっこり



ちなみに、ルールで仮交際は何人までとは決まっていませんが、活動の効率を考えたら複数いた方がいいけど多けりゃ多いほどいいってもんでもないです。

先細りしていくので5人くらいの方と仮交際でスタートできたらいいなと思っています手








母にも相談所入るから忙しくなると事前に話していて、ご飯づくりは前日に作り置きとかでなるべく家事に穴を開けないようにしていますが、長くは持たないかもしれません 真顔


仕事が少し落ちついたからか、今はどちらかというとハイな時期でやること多いのも忙しいのも苦じゃなくて心地よいくらいですが、いつ無気力シーズンに突入するか分からないのでなるべく早いうちに活動を進めたいと思いますニコニコニコニコ





また報告いたします手