#好きな声優さん(レジェンド声優) | 元スマホ好きなおっさんが書くブログ

元スマホ好きなおっさんが書くブログ

好きなことを書いていくブログです。
読んで頂けると嬉しいです。

今回もこのネタで記事を書こうかなと思います。

 

 

好きな声優さん

 

 

以前、同じお題で記事を書いたと思いますが

今回はレジェンド声優と言われる方々で

このネタを書こうと思います。

 

以前の記事 → #好きな声優さん

 

 

俺の中でレジェンド声優さんと言えば…

 

 

 

神谷明さん → キン肉マン、ケンシロウ、冴羽獠など

俺が小学生のころよく見てたアニメの主人公

レジェンド声優さんと言えばで一番先に名前の出た方です。

シリアスとコミカルの使い分けのギャップが素敵です(笑)

 

 

野沢雅子さん → 孫悟空、孫悟飯、孫悟天など

オッスオラ悟空のイメージが超強い(笑)

この方もパッと名前の出てきた方です。

悟空と悟飯と悟天の使い分けに今でもビックリです。

 

 

玄田哲章さん → アルデバラン(聖闘士星矢)、海坊主(シティーハンター)

戸愚呂弟(幽遊白書)など

声が個人的にかっこいいなと思う声優さん。

男性レジェンド声優さんでは一番声が好きです。

 

 

田中真弓さん → クリリン(ドラゴンボール)

ルフィ(ワンピース)など

少年っぽい男性にぴったりと俺的には思います。

田中真弓さんと言ったらクリリンのイメージです。

どの役柄も声質は変わらないのですが…

その役ごとに違うと感じさせる技術が凄いです。

 

 

古谷徹さん → アムロ(機動戦士ガンダム)、ヤムチャ(ドラゴンボール)

星矢(聖闘士星矢、聖闘士星矢Ω)など

俺はヤムチャのイメージが一番強いです(;^_^A

この方の声も好きです。

同じキャラクターでも14~15歳と30歳くらいが

成長した(アムロと星矢)のを感じられ演技力も

凄いなと感じました。

 

 

中尾隆聖さん → フリーザ、ばいきんまんなど

ちょっと憎めないとこがある悪役と言ったら…

個人的にはこの人が思いつきます。

フリーザは3回変身するキャラですが、全ての形態で

話し方を変えてくるあたり流石だなって思います。

ばいきんまんまで行くと、なんかかわいいです(笑)

 

 

井上喜久子さん → 演じてる役柄が出てこない(笑)

俺が20代の前半くらいまでのアニメでは、おっとり癒し系な

声の声優さんだなと思いました。

女性の声優さんでは結構好きなタイプの声です。

今じゃ色んなタイプの役柄を演じてますね。

娘の井上ほの花さんも声優で娘さんは可愛い感じの声

だなって思います。

 

 

高山みなみさん → コナン、味吉陽一(ミスター味っ子)

キキ(魔女の宅急便)など

この方は今はコナンって感じのイメージです。

コナンの声を聞きなれていると…

キキの声が妙に可愛く感じます(笑)

 

 

山寺宏一さん → ジャムおじさん、加持リョウジ(エヴァ)

響良牙(らんま1/2)など

この人、ほんとに色んな声が出るんですよね…

この人が演じてるって分かると一番びっくりです。

以前書いた種崎敦美さんよりすごいかなと…。

 

 

古川登志夫さん → 諸星あたる(うる星やつら)、シン(北斗の拳)

ピッコロ(ドラゴンボール)など

ドラゴンボールのピッコロと言ったらこの人です(笑)

声優さんを50年続けてるのもすごいです。

シンとピッコロの声が同じ…

声質が変わってないところもすごいです。

(それを言うと神谷明さんもです)

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する