VTuberってなんだ?とまじめに考えてみた。 | 元スマホ好きなおっさんが書くブログ

元スマホ好きなおっさんが書くブログ

好きなことを書いていくブログです。
読んで頂けると嬉しいです。

俺は、Youtubeやネットの情報が情報源で

テレビは一切見ない(捨てた)のです。

この理由も後日書くかもしれません。

 

VTuberについてとある方が、個人的に上手い例え方を

していて、VTuberとは何か?と大まかに理解するヒントを

得たのでそれを書いてみようかなと思います。

 

その動画では、VTuberを「中の人」と例えていました。

ふむふむ…声優さんみたいな例え方ですね。

そう考えると、少し分かりやすくなります。


VTuberを地下アイドルに似ていると言っていて

スーパーチャット(チャットの文面を有料で大きくする機能)で

お金を稼いでっていう所をチェキ(地下アイドルがファンと写真を

撮ってお金をもらう)と似ているとも言っていましたね。

 

地下アイドルのお話は、前回アニメの事に触れた記事で出てくる

『推しの子』と言うアニメ(原作があるので原作の漫画でもよい)で

少し触れられます。

 

前回の記事 → 一番好きなアニメは

 

少し闇の深いものです…

VTuberも似たようなものだと動画では言っていました。

 

 

 

 

要は…

アバターとアバターの声優さんを駆使して

配信を行う方々でアイドルのような事も

している人もいる方々の事かなと俺は個人的に

理解しました。

 

 

 

それと、当ブログでもVTuberと言う言葉を使った記事を

1つだけ書いていました。