一番好きなアニメは | 元スマホ好きなおっさんが書くブログ

元スマホ好きなおっさんが書くブログ

好きなことを書いていくブログです。
読んで頂けると嬉しいです。

前回まで、相続放棄をしたことを書きました。

役に立たなそうなことばっかり書いてたので…

たまには俺の過去の経験から役に立ちそうな

事でも書こうかなと思い、書いてみました(;^_^A

 

 

今回は、Amebaさんが出してくれたお題から

記事を書いてみたいと思います。

 

一番好きなアニメは

 

今回のお題ですが『一番好きなアニメは?』と言う

お題です。

 

最近だと、葬送のフリーレンいいですね~

去年は、推しの子がすごく面白かった!

一昨年は、機動戦士ガンダム 水星の魔女見てました。

 

上の3つの中では、俺は推しの子が一番好きです。

と言うか、ここ3~4年の中で一番好きなアニメです。

 

今年の4月に2期がスタートすると言うので

今から楽しみにしています。

製作者サイドの方々も…

推しの子が好きだって言うのが伝わってきて

原作だと数コマのものを2分くらいのものにしたり

原作では1コマのものにちゃんと歌を作ってたり

それも面白いです。

 

エンディングテーマのメフィストって曲も

いいなぁって思いました。

 

 

『葬送のフリーレン』と『推しの子』と

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』には共通点が

1個だけあります。

俺はこの共通点からこの3つのアニメを見始めました。

 

 

 

 

 

 

 

なんだと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、これらのアニメの共通点は…

1期のオープニング主題歌を歌っているアーティストが

YOASOBIさんだからなのです(笑)

 

俺は最近、好きなアーティストはYOASOBIさんで

日本語版も英語版も全部アルバムは音楽配信サイトで

全て買っています。

 

ikuraさんのあの歌声、表現力…

Ayaseさんの作曲、編曲センス…

英語版の翻訳をされているコニー青木さん?の

言葉の回し方…

どれも素晴らしいです!

 

 

アニメの話からYOASOBIさんの話に少し

それてしまいましたね(;^_^A

 

 

 

皆様は、どんなアニメがお好きですか?

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する