#マスク着用について | 元スマホ好きなおっさんが書くブログ

元スマホ好きなおっさんが書くブログ

好きなことを書いていくブログです。
読んで頂けると嬉しいです。

今回はこのお題で記事を書いてみたいと思います。

 

 

マスク着用について

 

 

マスクの着用についてです。

 

 

 

2020年~2021年の頃は…

公共交通機関内、建物内では必ず付けていました。

マスクを付けていない人を見ると「マスク付けろよ」と

思っていたりもしました。

流石に、外にいてなおかつそれほど人の多くないところでは

マスクを付けませんでした。

夏場だと特に…熱中症の方が危ないと感じたから。

 

2022年は…

マスクの着用は個人の自由で良いとなったときは

体調が悪いなと思った時と…

人があまり多くない外以外でなおかつ

マスクを付けている人が多いなと思った時だけ

付けていました。

2023年以降は…

体調が悪いなと思った時だけ付けています。

 

 

海外では…

「マスクは体調が悪い人が付けるもの」です。

 

コロナウィルスが流行っていた頃の日本人の

マスクを付けるという対処法は…

日本人の国民性の長所と短所をだなと思いました。

 

 

 

これを読んでいる皆様は、どうでしょうか?

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する