松本へ急行 | 雅じゃ利の あんな箏 こんな琴 いろんな事

雅じゃ利の あんな箏 こんな琴 いろんな事

伝えていきたい日本の楽器。
箏の爪音・三味線の艶・尺八の侘び・寂び。

和楽器と洋楽器のアンサンブルを楽しむ。
MARIOアンサンブルはこちら http://mario.ohju.net/

木曜日の晩 母の具合が悪いので救急病院に行くと電話があり

大急ぎで 浴衣にアイロンをかけ(17日の衣装)

洗濯をして荷物をとりあえず2日分。

寝たのが12時。

朝 5時半にまた電話で起こされ

娘のお弁当を作って、大急ぎで車に乗り込んだ。

常磐道に乗ってから 首都高を通って中央道に行こうかと思ったら

渋滞10キロ!! 迂回、迂回。

外環→関越→圏央道→中央道と渋滞を避けて 4時間で病院に到着。

すでに手術は終わっていて 意識も戻りつつあり、

ホッと一安心。

ここ1週間くらい熱が続いていたらしく

昨日は足もしびれるとか言い出したので

施設の掛かりつけの病院で検査してもらったら

大きな病院にすぐ行くように言われ・・・手術となった。

病名は 胆のう炎。

投薬治療も考えられるが、娘2人とも松本を離れているのであれば

摘出したほうが 何度も呼びつけられなくていいですよ。と言われたらしい。

手術自体は 腹腔鏡手術で4カ所の傷だけなので回復も早く

20日には退院できるそうだ。

本人は 入院・手術・・・他人事みたいで何度も同じことを

言われ続けている。。。

もう歩いていいらしいが、看護師さんの手を煩わせることは必至だ。

私は明日、我孫子に戻ります。