MARIOの夏!! | 雅じゃ利の あんな箏 こんな琴 いろんな事

雅じゃ利の あんな箏 こんな琴 いろんな事

伝えていきたい日本の楽器。
箏の爪音・三味線の艶・尺八の侘び・寂び。

和楽器と洋楽器のアンサンブルを楽しむ。
MARIOアンサンブルはこちら http://mario.ohju.net/

MARIOアンサンブルのこの夏は 熱く燃えてますよ。


いよいよ来週に迫った好日苑での演奏。


WEB担当の櫻樹さんがアレンジして初出版を果たした 


「夏祭り」の初演もあります。


楽譜が手元に無いのが残念ですが・・・


夏らしく可愛い表紙になってます。


私も 三絃の所で 


「こうやって弾くより この方がいいんじゃない?」などと


少し お手伝いした気分になっていたので 


楽譜が完成したときは 嬉しかったですね~。


この楽譜に更にアレンジを加えて


篠笛が入って ピ~ヒャラ ピ~ヒャラ ピーヒャラリ~♪♪


三線の太鼓(腹)を叩いて テケテケテン。


ギターも叩いて ドンドコドン!!


本番が楽しみになってきました。