YouTube見せまくりの我が家ですが、
映画も結構見せてしまってます、、、滝汗


(夫とみたのはわからない)


    


うさぎアメイジング スパイダーマンスター
うさぎスパイダーマン スパイダーバーススター
うさぎスパイダーマン アクロスザ・バース
うさぎアメイジング スパイダーマン2
うさぎスパイダーマン2
うさぎスパイダーマン3
うさぎインクレディブル ハルク
うさぎアイアンマン(途中まで)

うさぎハリーポッター 賢者の石
うさぎハリーポッター 秘密の部屋
うさぎハリーポッター アズカバンの囚人

さくらんぼホームアローンスター
さくらんぼホームアローン2スター
うさぎグレムリン
さくらんぼバックトゥザフューチャー3
さくらんぼナイトミュージアムエジプト王の秘密
さくらんぼナイトミュージアム

うさぎジュラシック・ワールドスター
うさぎチャーリーとチョコレート工場
うさぎマスク
うさぎゴーストバスターズ(古い方13+)

うさぎファンタスティックビーストと魔法使いの旅(13+)スター


スターはリピ視聴

さくらんぼは怖くない映画






MARVEL系がほとんど。


きっかけがスパイダーマンなので、、

アニメは除いてますが、スパイダーマンの2本はアニメ?作品です。


余談ですが、MARVEL作品てそれぞれつながってて、スパイダーマンノー・ウェイ・ホームにアイアンマン出てきたり、なのに続編打切りだったり魂が抜ける私が詳しくないので順番めちゃくちゃで見て、続きがない!とかあるあるでツライ、、続編作って〜




人気の映画の年齢制限


この中で安心してお勧めできるのはさくらんぼマークのものかな。
(あくまで個人の感想なのでお子様に見せる前にチェックお願いしますね)



3歳頃は私があまりレーティングとか
何も気にしてませんでしたが、、
以外と制限ありなんですよねアセアセ


ジュラシック・ワールドはGだけど、
ジュラシック・パークはR15+だったり。



ハリーポッターは見たがるけど、
レーティング※を知り、今のところは
なんとなく3までにしてます。

※日本では制限なしで公開されたそうですが、
アメリカだとPG13だそうアセアセ



ハリポタは出来れば先に本を読んで欲しいな〜にっこり


今はマッシュルの漫画読むようになったとこ笑
ハリポタ(日本語)読めるようになるのは何歳頃かしら、、、


ロード・オブ・ザ・リングは
中学生になったらね!と約束してます。
コレも本も読んで欲しいけど、難易度めちゃ高い真顔




レーティングについて気にしてない時に、
ファンタスティックビーストは既に見せちゃったけど、13+ 滝汗


まぁ途中息子は離脱してたりするし個人的には気にならなかったですが、、


逆にアイアンマンはGだけど、
個人的にはまだ見せたくないです真顔


だけど、私の知らぬ間に
パパと途中まで見たそうでチーン


低学年くらいまでは事前チェックしたほうが良いのかな?と個人的には思ってます。


気づくの遅煽り いやだってハリポタなんて何度もテレビ放送してるし、年齢制限あるとか思わなかった〜



ここで書いてたダイ・ハード3も12+
後日息子と一緒に見たのですが、、

しょっぱなから、血が噴出シーンで痛々しく不安息子の目を塞ぎ、結局すぐ見るの辞めました!!

見たの昔過ぎて(中高生)ガロンのとこ以外詳細覚えておらず、、大失敗真顔


このため、今は低学年の間は
事前チェックかなーと思ってます。


というか、コレ皆さん当たり前か!?

 
アマプラキッズアカウントではなく、大人の方で一緒に見てます。

→キッズ使いなよにっこり
ドラゴンボールくらいしか見てくれないのです、、