先日息子(5歳)と🕸を観てきました! 

(一部ネタバレアリ。またちいさな子供向けではなかったのでご注意をアセアセ


スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース



ヒーローものつながりで↓スパイダーマン好きの息子


息子この2つが好き過ぎて特にスパイダーバースの方は何度見たのだろうか、、
少なくとも5回以上見てるよ爆笑

(キッズアカウントだとスパイダーバースしかないのでおいで


🕷アメイジング・スパイダーマン
🕷スパイダーマン スパイダーバース




そして後から調べてて知った事実、、

アメイジング・スパイダーマンも
続編2つもあるのねー不安


子供とみる映画は事前リサーチ大事!!


先日たまたま映画ランキングみてて続編の上映を知り

ひらめき続き上映してるびっくりマーク見に行く??

ニコニコ行く!!


となって口コミやら何もリサーチせずに観に行ったら、


にっこりパッと見ですが、幼児がうちだけ。低学年と思われる子供1人くらい
(たまたまかも)

昇天上映時間140分
(後から思うと長い!大人向け?)

無気力完結しないガーンガーンガーン
(つづくって出てきて息子と顔を見合わせた、、私は呆然)


上記のためちいさな子供向けではなかったのでご注意をアセアセ

なんなら、見終わって気づきましたが、、
(本当にリサーチ不足悲しい

「劇中に映像効果、視覚効果で激しい光がありますので体調の悪い方はご遠慮ください」
的な注意看板が出てました不安

確かに前作もチカチカするシーンある。。

上映始まって、不安あーこれ5歳には視覚刺激強すぎかも??と思いました、、

ただ幸い息子は問題なく、最後まで背もたれに持たれずピン!と座って大人しく鑑賞してました。 
どんだけ好きなの指差し


ストーリーも映像も音楽も格好よく素晴らしいのですが、、
設定がかなり難解なんですよねアセアセ

難解っていうか沼るというか爆笑
色々質問されるけど、、ママ(初心者)もわかんないー!!となる泣き笑い


設定複雑(マルチバースの概念とか)で
各シリーズしっかりみてないと、、??


この辺さっぱりわかってないけど、
アイアンマンとかヴェノムとかMARVELと言われるやつ??

この辺はみんなPG13なので当分見せられそうにないキョロキョロ

ハリーポッター等も同じくPG13、、ハリポタ怖いものね魂が抜ける
まずは本が読めるようになってから、、と思うとちょうど中学生頃になるのか。


んで今回の敵のスポットっていうキャラがまた説明難し〜泣き笑い
解説動画を一緒に見てます笑

とりあえず早く続編の日本公開が待ち遠しいよだれ

ほんわか続きいつー??
とずーっと聞かれる泣き笑い

それまで復習しなきゃアセアセ