↑年長はこちら。

小1の取り組み


上矢印くもん式(算数)→new

右矢印七田式プリントC

右矢印ピアノ

右矢印トド英語

上矢印ORT→new




となりました!

下の3つは毎日取り組むのが目標です。




現実



ですが、、現実は


まだくもんに慣れなくてペースつかめず、

全く毎日出来てません〜アセアセ



やったら丸をつける方式にしてみたら、

めちゃくちゃ落書き?されました笑


2+3=15とかあるし大丈夫か爆笑


「全品」という漢字が、今好きみたいです笑





公文が週2回なので、ピアノと合わせて

平日3日習い事ゲロー



共働きサラリーマンで平日3日できるのは

ある意味幸運でもありますがアセアセ


いや?でも、中学受験の塾通いはそんなもんじゃないんですよね(予定なしですが)




さんすう以外


プリントCは終了したあとは、 

七田式思考力こくごを考えていたのですが。



量的にうちはこなせないかな、、

という不安がキョロキョロ


なので、市販のワークにしますびっくりマーク



プリントが好きなので左の、朝5分ドリルは理想的!

あとやはり漢字だよねーってこちらは冊子タイプですがキョロキョロ


で、今思いましたが、、


漢字ドリルもう買ってたじゃんオエー


こんなんなので、やはり私には市販のワークを使うのは難易度高いよー笑い泣き


あ、まずはポケモンドリルの平仮名カタカナも終わらせねば不安


こそっとかいたORTについてはまた書きたいと思いますびっくりマーク