久しぶりの知育記録です。


旅行記書き始めると性格上中々終わらず他の事が書けないため、今回はランダム更新にしてみますアセアセ


 

その① 漢字ポスター


お風呂に貼ってるひらがなポスター。

ぐしゃぐしゃにされたり、破いたりで、たぶん3代目くらいですが。

なんと1歳の頃から貼ってたのかびっくり

4月から小学生。
書く方は相変わらずですが、読みはもういいかなってことで、1年生の漢字ポスターに変更しましたニコニコ



どれにするか迷ったのですが、


 

鉛筆シンプルで見やすいタイプ


 




 

鉛筆書き順が色でわかるタイプ



 



 

 


選んだのはこちら。

書き順がわかるものにしました✨





ポピーのお試し?で頂いたひらがなのポスター書き順が色分けでわかり易くて。

漢字も似たようなのにしてみました!



 

その②漢字ドリル


漢字ドリルも1つ買ってあるのですが、
こちらです。



 

 


きんにくドリル筋肉



まだ息子には見せてないけどきっと気に入ってくれるはず笑


筋肉男子の息子はきんにくんが大好きですラブ

急に腕立てはじめたりするのが困りもの笑い泣き

(筋トレしすぎ注意してます、、)


中身も面白いので、2年生も欲しいけどまだ?

無いみたいですね笑い泣き



イベントバナー