久しぶりの知育記録です爆笑


こちらの下矢印続きです。



ひらがなを整えるのは、入学前にやる!

として。


なにせピアノのワークに至ってはこんな状態ゲッソリ

🍎の絵もぐちゃぐちゃ笑い

(笑)がんばっててエライぞー笑い

 

コレ↓買いましたラブラブ

真顔どれ??

何故か表紙に貼られるシール笑い泣き
肝心の表紙が見えませんね笑い泣き


こちらです〜

 



字はふにゃふにゃですが笑い泣き
まずは書き順を守りながら書かせてます。


ほんわか別にポケモン好きじゃないんだけど。

↑と言われましたが。やってくれてます。

息子が勝手に1000点で採点してシールを大量消費です笑

書く量が少ないのが難点。
消しゴムで消して(→え?)2回回そうかな。



入学後は??


通信教材


候補はやはり通信教材。


進研ゼミ小学講座

スマイルゼミ

Z会


大手3社が候補だけど、、希望は紙教材!!


わが家は既に

You Tube時間(平日1.5時間、休日3時間)

に加えて、トド英語等のアプリ、、


上記のようにデジタルデバイスに割いてる時間が多いためちょっと不満


なので進研ゼミorZ会で検討。


Z会は難しそうだし。

安心の?進研ゼミ小学講座かなーと思う。


ですが、口コミ?見てると

タブレットの方が良さそうなんですよねキョロキョロ




そして通信教材のデメリットが

我が家には危険な気がする泣き笑い


晴れメリット

定期的に届く

途中解約可能


傘デメリット

毎月ちゃんと終わらせないと溜ってしまう、、



。。。溜め込みそうな予感大昇天



七田式小学生プリント


幼児プリントで良さは実感済みなのと、

我が家には通信教材の定期配送よりも、

マイペースに進められる七田式プリントは合ってる飛び出すハート


なので今のところ、小学生も結局七田式プリントかな?と思ってます。


現在のプリントCがこのペースだと小学生投入しても終わらないので昇天


どこかで七田に電話相談かな、、その時点でまた考えます〜ルンルン



市販ワーク


本屋さん行くと沢山ワークがあって、

やらせてみたいものが沢山あるので、C終了後〜1年生の間はそれもあり!?


ありだけど、、私の性格上悩み過ぎる。

そして欲張り過ぎる、、ので難しそうです真顔



 

 


 

 


 

 


 

 



イベントバナー