続きです。





まさかのロックアウト


二人が泳いでる間に、私は細々帰りの準備です爆笑



昨日ランドリー屋さんに預けた洗濯物をまずはピックしに行き、


ふかふかに仕上がっておりましたよラブ

帰宅後の洗濯物減るのありがたや~




ホテルへ戻って部屋に入ろうとしたら、、、

ドアが開かない煽り


何回やってもだめで、ありゃ?磁気が飛んだのかしら??とフロントへ


大あくび(私)
このカードキー壊れたみたいなんですが、、


🤣(フロント)

ええ〜だって
このカードこのホテルのじゃないですよ!


爆笑されました笑



↑↑旅行記書くの遅すぎてどっちがどっちか不明ですがアセアセ

ナイヤンビーチのカードキーをかざしてましたよ爆笑


マリオット民アルアルなんじゃないかとウインク違うかな??


ややこしいから、チェックアウトしたら捨てるかしたほうが良いですねにっこり


ドラッグストア立ち寄り


スーパーに行くことにした我が家。


途中薬局によりつつ、


ルルルンも売ってる

いっぱいあるけどほんと、物価が変わらんのよ~なのでお土産的なものは買わず。

ちなみにこのお店は香港にあるWatsonsでした、台湾にもあった記憶。


現金が少ないためカードで払おうとしたら、
めっちゃびっくりされて、、

というのもカード手数料ですよ笑い泣き
忘れちゃったけど、たぶん200バーツかな?

1個買うのにカード手数料920円だよ〜

なので現金でお支払いコインたち


ショッピングモールへ


減りゆく現金に途中で両替所を見つけるも、

パスポート持ってくるのを忘れましたわよ笑い泣き



お花が南国〜


宝くじ?屋さんが沢山ありました

反対側は市場のよう。
午後なんで人はまばら


暑い中歩いてたどり着きました!

プーケットグロサリー





Googleだと12分と出るけど、
のんびり歩いて20分くらいは歩いたような大あくび



日本の?レストランがあったり


ミスドもあります〜

日本と同じくらいの値段。
プーケットのドーナツ屋さんよりは安いような?(るるぶ見た感想)