千葉・あけぼの山農業公園のポピー(2022) | angle of reflection

angle of reflection

旅・写真・カメラとPC・ガジェット・通信など

 

 

みなさん、お久しぶりです(^_^)

忙しすぎてなかなかアップができないのですが、なんとか時間を作ってあちこちには出かけています。

今回は、よく行く「あけぼの山農業公園」のポピーです。

 

この前日には雨の中頑張って鴻巣にも行きましたが、ここは幸いよい天気でポピーも鮮やかに咲いていてくれました。

 

 

 

 

とてもすいていたので、ゆっくり花と風を楽しみ、写真を撮ることができました。

 

 

 

 

こんな爽やかな風景だと、来てよかったなと心から思えます。

 

 

 

 

 

 

 

池ではスイレンも綺麗に咲いていました。

 

 

 

 

この公園に来た際は、少し歩いて農産物直売所に立ち寄っています。

(今回はキュウリとスナックエンドウを買って帰りました。おいしかったです)

さらに布施弁天にお参りし、境内にある茶屋で甘いものを食べるのも楽しみです。

 

上の写真は、布施弁天から見た風景です。

個人の方が、畑にポピーを植えているのでしょうか。

ここにこないと見られないので、なんだか得した気分です。

 

 

 

 

あけぼの山農業公園のポピーを満喫できました。

 

休日はバスの停留所が少し変わり、公園すぐそばまで行ってくれるようになりました。

バスを使う方は手前で降りないように、調べてからお出かけください(^_^)。

 

 

 

千葉・あけぼの山農業公園のコスモス(2021-1)

千葉・あけぼの山農業公園のコスモス(2021-2)

千葉・あけぼの山農業公園のポピー(2018)

 

 

 

(5月22日撮影/EOS RP/RF24-240mm F4-6.3 IS USM)

 

 

 


人気ブログランキングへ