2024/03/19ビモチャン最新情報まとめ | トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

長年タイトルも決まらずずっと迷走してます。
トーラムの事を適当に適当に適当に書いてます。
まーなんか役に立ったり立たなかったりします。
大抵適当です。

現在、アメンバー申請は受け付けておりません。

トーラム生放送、ビモチャン最新情報まとめ。

シンプルに書きます。ほんとに?(笑)


※内容に関して間違いがあるかもしれません。

今回は最新情報部分からしかまとめてません。

でもそんなん知りません。真実は生放送アーカイブにあります。


2024/03/19ビモチャントーラム生放送 

最新情報は1:46ぐらいから。




【トーラム最新情報】

『21日アップデート』

・ストーリー13章8話更新(13章最終話)

4月には13章トレハンが入る予定。



『28日アップデート』

・釣り(現在作れる釣り家具が必要らしい)


・イースターイベント復刻


・新規スキルの不具合修正。

毒系スキル、素手の場合短剣や巻物不要。

オーガスラッシュの慣れ修正、距離ダメが乗る。

Nブーメランのバックステップなどを修正。

ヒーリングショット、コンボに入るようになる。

などなど?



『4月予定』

・春イベント復刻&新規

新サクラ服が実装予定。


・スキル調整&無料リセット

リセット回数はパラ×2か3(たぶん2)



【今後の予定】

・ジョブ系(恐らく各武器種)の追加にはパッシブが多くなる予定。既存スキルの強化など。

・マジックに追加予定のパッシブスキルがP的には面白いスキルらしい。

・ネクロマンサー(物理杖)
スケルトン召喚など、敵に突っ込んで行ってくれるらしい。

・マーシャルは妨害三種の亜種。
若干火力ある?みたいな感じだけど発生速度などにクセがある? 鉄山靠(八極拳の技だよ)とか。
いつか崩撃雲身双虎掌ができると信じてる。

・デュアルの追加は、デュアルスキルだけど片手剣でも使えます(性能が下がります)

・モノノフは二刀流スキル

二刀流なので、当然抜刀ではなくなり、抜刀威力はATKに変換される。公式ロマン枠?


・ナイト

新スキルあり。


・ハンター

MPヘイトが軽減されるスキル。

サテライトアロー強化。

マルチプルハント(そんなんあるの?主は無知w)


・ウィザード

パッシブ、強化(既存スキルの強化かな?)

無敵スキル。


・アサシン

毒強化、バックスタブ強化。


・プリースト

スキルどうしよう?運営現在迷子(笑)


・スプライトスキルLv5(スクショにはないけど) 

内容は決まってるらしい。



【今後の予定②】

・パーティー募集とバザーが早い予定。
バザーはマーケットと違って個別購入が可能。
『個別購入とは?』
マーケットに99個置きされてる物を1つ欲しくても買えないけど、バザーなら単品から買えます。

『バザーについて(予想&予定)』
恐らく全マップ対象の看板システム。
(マイルーム家具が必要だが、出店系家具を1つでも作ればいい。置かなくてもいい。マイルームにはバザーは置けない)
初期3枠〜10枠まで増やせる。
手数料がない。高額設定ができない。

Xなどで「マーケットに置いてます」って宣伝してたのを、「日本ワールド△chの◯◯に置いてます」ができる。ワールドやチャンネルの記入は必須。

ボス前に回復置いたり、サマーシェル集めてる横でサマーシェル置いとくなんてのもどうかな?

個人的にバザーは結構使いたいかも。

予定②について、他の話は無し。


【一部、視聴者からの質問への回答】

・ブーメランに距離威力が乗らないのは仕様。今は変えない。


・HP巻き戻りは仕様でありバグであるが、通信の不備なのでとうしようもない。


・ビモアカウントのアドレス紛失について(私には詳しくはわからなかったけど)、とりま鈴木Pには権限ないので問い合わせてくださいとのこと。



【アカウントやアドレスの管理について】

正しいかは不明。どんな保存方法にもリスクはあります。

それを承知でアナログで記録してます。

それでもたまに記録を忘れてて、そういう時に限ってこれ何だったっけ?となりますw


アドレス使えなくなったら問い合わせ不可能になる可能性もあるので、キャリアメールのアドレスで登録すると、変更する時面倒なので気を付けて!


Gメールとか使っとけばいいんだよ。