トーラム【2024/02/20最新情報まとめ】 | トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

長年タイトルも決まらずずっと迷走してます。
トーラムの事を適当に適当に適当に書いてます。
まーなんか役に立ったり立たなかったりします。
大抵適当です。

現在、アメンバー申請は受け付けておりません。

ビモチャン最新情報まとめ。

今回非常に話が長かったので文字にしてまとめました。内容に関して正しい情報を知りたい方は自分で見聞きして確認してください。


本日、2024/02/21のメンテナンス情報を読めばわかる内容は一部説明省略してます。


2024/02/20のビモチャン 






【トーラム最新情報】

①2/21アプデ

・13章6話7話同時更新。

・キャップ開放280



②2月29日アルケミアストーリーとのコラボ。

・過去の装備品のスペックアップ。

但し現環境の最新より少し劣る。

コラボ関係で魔道具になりそうな装備品がなかったので魔道具のみ無し。


・レイドボス(ゲルミ)

過去装備品のプロパティが良い物が出る。

稀に色付きもある。

予定!!←ここ大事



【3月の予定】

①ストーリー13章8話(13章終了)


②3月ホワイトデー復刻&新規

ハートクッキーはホワイトデーでユーザー同士で交換すると、30分間10秒毎にMP150回復する神アイテムに変わる。但し倉庫を圧迫する。

便利なので集めよう!



③釣り

・鈴木P的な魚もいるとか。


④ブレード(両手向き)スキル

・ハンマーダウン

・クリーブアタック

・ストームブレイザー

・ガーディーブレイド

70%物理、魔法耐性がアップ。

武器の精錬値が防御にも適応される。

バフ中はジャストガードすると行動不能系の抵抗がついている。


・オーガスラッシュ

スタックを貯めてダメージを出す系。

警告床を踏む、被弾、ジャストガードなどで貯まる。

スタック数により効果量は変わるが、発動するとバーサークのデバフ軽減、ランページの性能が上がる(フィニッシュ中のダメージ軽減)。

戦闘開始時にスタックがあるらしく、開幕から使ってはいける模様。



⑤アサシンスキル(4つ)

・武器に毒を付与する。

短剣、巻物のATKに依存。


・猛毒強化

三段階まで強化。


・ベノムスナッチ

毒にした相手からHP回復、MP回復、予防効果付与。


・デスリセプション?

威力控え目、後に入るパッシブスキルで強化される予定。



⑥パルチザンスキル

・ブーメラン1(普通のブーメラン)

・ブーメラン2(バックステップしてブーメラン)

手元にブーメランがないとバックステップのみ発動。

・ブーメラン3

威力と追尾性能が高い。消費MPも高い。

ブーメランは全て上げると全ての威力が上がる連結スキル。


・バリエーション違いのドラゴントゥース

・弓で使える回復

・前線維持のヘイトアップ


⑧シュートスキル

・クイックローダー

バフ時間内であれば、クロスファイアのチャージを+1に放てる。(5以上にはならない)

バフ時間内のチャージ+には回数制限がある。

(自動弓の方が1回少ない)

回数を使い切るとバフが切れるまで再発動できない。

空振り使用ができるので、コンボ妨害しない。

スキルレベルを上げると、バフのサイクル時間が短くなる。そのため短期戦ならレベル1で問題ない。


・エレメントリーチ

弓と自動本体に付いてる属性も効果があるようになる。



⑨桜花爛漫の修正

弓で使えなくなる。

MP回復、無敵要素も追加。

入る?入らない?入るかも?らしい。

入らなかったら4月。

そもそも桜花爛漫って何?が今の私の知識である!!どやぁw



【今後の開発予定】

・ミンストレルの追加調整

現在頓挫中


・ネクロマンサースキル


・職業系スキル5


・ドロップ品専用能力


・ギルドレイド光


・スプライトの新スキル


支援向きスキルを1つ思い付いた。

デバフメイン?


・ストゥディの実験


・ギルド交流機能


・ジェムカート合成回りの改善


・交換所のまとめて交換

夏までには実装したい。


・色々なスキルの上方下方修正

4月予定。


・パーティ募集&掲示板


・バザーシステム

露天を開く事ができる。


・レイドバトル系コンテンツ(ギルドとは別)



【スキル修正について】

 ※今後のスキル修正に関する内容は後日変更される可能性があります。

そのため、ざっくりとしたイメージで認識してください。

・バスターブレード(片手)

威力アップのバフがオーラブレードに乗る。

DEX補正が半分しか入らないが、オーラブレードのレベルによって最大残り半分のDEXが返ってくる。


・オーラブレード(片手?)

取得したらパッシブで威力があがる。


・パラボラが番い撃ちのマーカーがある時は追尾になる。


・マジックカノンの上限が100%になる。

カダルエレクシオで100以上にできるが、まず100%にしないとカダルエレクシオを使っても100以上にならないので、先に100溜める必要がある。

101%〜200%速射ができないのかな?

魔道具に関してはちょっと考える。


・アシュラオーラ

解除時に無敵も解除される。

解除時にスタックが残っているとクリティカルアップなどの効果はしばらく残る。

連打して無敵にできなくなった。


・化徑のバフで拳の攻撃力が上がると、エンチャントバーストバフが消える。


・ルーナディザスター

強制近接が無くなる。

距離に関係なく、DEX補正が乗る。

剣の雨のあとのスキル、オービットリーパーのバフが遠距離威力アップに変更、バフの能力が20〜50%は下がったか?

剣の雨にMP回復効果が追加。


・ツインバスターブレード

ミスで遠距離扱いだったのが近距離になる。


・トルネードランス

トルネードランスの恩恵を受けて回避した場合のみ、バフが消えるようになった。


・ナイフコンバット

初撃の威力が短剣のATKにより増大。

通常攻撃の威力が当社比2倍

MP回復量が当社比5倍


・フリンチナイフ

短剣のATKにより増大。


・エンチャントソード

抜刀属性が消える。


・エンチャントバースト

化勁バフ、破壊者と併用できなくなる。


・エンチャントアバラル

エンチャントバーストバフが無くなる。


・デュアルブリンガー

マジックスキルも対象になった(片手剣のみ)

効果時間が増える。


・ユニオンソード

基礎威力が下がって、ATKとMATKの合算が参照されるようになる。弱くなる。

合わせてリユニオンも下がるが、固定ダメージがMP分入る。


あくまで予定な!!(笑)


他にもまだまだあるらしいけど、それらについては置いといて、今回は以上とします。


逆手持ち剣のホライズアルカット(名前聞き取れず)の消費は600だけど、コンボで使うと200になる。とか、そんなスキルを考えてたり、するらしい。



【ざっくり感想】

拳魔は弱体化するみたいっすね。

約10ヶ月ぐらい離れてた私には無縁の話でしたが、装備買ってまで作らなくて良かったw


カノンの調整がかなり痛い。

120%とかで使ってたけど、できなくなるのか!?

かと言って杖とカノン捨てる訳にはいかないプレイスタイルなので、何とかするかー!

という感じだったりします。