トーラム『ぺリプラスティ①』 | トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

長年タイトルも決まらずずっと迷走してます。
トーラムの事を適当に適当に適当に書いてます。
まーなんか役に立ったり立たなかったりします。
大抵適当です。

現在、アメンバー申請は受け付けておりません。

動画入れて下書きしたら投稿ミスになって保存されたって出たから、それを保存したら以前のを上書き保存したみたいで全部消えた。
やる気がなくなった…………くそぉ


さて、そんな事は置いといてぺリプラスティに行って来ました。

簡潔に述べると、、、

・パーティーなら楽勝。

・複数操作だと地獄。

最近このパターンが多いです。


※雑にいくぞー!
【ぺリプラスティ】
場所:アル宮のオランさんがいるところの一個前の倉庫。
ストーリー進んでるとホラディオミダから近道できます。

属性:風(地が弱点)
怯み、転倒、気絶無効の特攻野郎。
鈍足にすると攻守共に弱体化。
床系しかしない?


『マップの特徴』
複数巻き込みする嫌なマップです。
全員で暴れるとデスパレードの始まり。


【弓ソロ】
弓ソロが簡単です。
不確定ですが、初撃後は長方形赤床の突進してくるような気がします。

【12/8追記】
更に実践したところ、下のような過剰火力は不用でした。

『装備の変更』
トナカチューシャ+バフォ
パーティーグラス+プロトレオン

『戦法の変更』
ウォークライ、乱心なしでも可能だけどブレイブは使ってる方がいいかも。

通常攻撃。
長方形を避けながら通常攻撃。
通常攻撃で慣れを作り、隙ができるまで逃げる。
メーバ→クロスで一撃。

ダメージの参考。
HPは約260万~275万未満


※下記、試験的に戦っただけなので、まだ詰めてません。

参考①ちょっとミスした動画
デコイとか使ったけど不用でした。

②安全……と思ったらこれも被弾してたwww
これ、両方とも怪力要らないよなぁ。

【動画のパラのステと装備】





試験的に戦ってみただけなので実は栗確定じゃない。
何をミスったのか武器のATK1%ってのが最大の過ちです。ほんと、何をしたのだろう……………。


四人パーティー、適正レベルで苦戦するようなら装備が弱いので頑張って更新しましょう。

やった限りは床しかしないだいたい避けれる相手なので、勝つだけなら難易度は低いと言えます。 

ぺリプラスティを複数相手し、混戦状態になっても余裕で戦えるようになれば一人前でしょう。

つまり私は半人前。以上!!