活力がほしい時に....インディアンペイントブラッシュ | フラワーエッセンスHAMONNブログ

フラワーエッセンスHAMONNブログ

フラワーエッセンスについて、またフラワーエッセンスを服用し、感じた心の変化などをお伝えしていきます。

こんにちは。HAMONNです。



植物やフラワーエッセンス

(主に英国バッチや、米国FESフラワーエッセンス)とふれあい、感じたことなどを綴っています。ニコニコ



GWも後半に入りましたが、
皆さま
いかがお過ごしでしょうか?🚗


私などは、
近場でゆっくり過ごすことにし、
ブログなどを綴ったり
しています。


今日は
GW中ということで
どのエッセンスの紹介がいいか
迷ったのですが、


私自身、バイタリティが
ほしいなと思い、思い浮かんだ
インディアンペイントブラッシュ
という花のエッセンスをご紹介したいと思います。


インディアンペイントブラッシュ(米国FES社)
フラワーエッセンスは、


創造的な活動をする時など、
エネルギーの消耗を感じる時、


創作活動を、
生き生きと長く続けていきたい時、


自分自身のエネルギーを
吐き出して活動に注ぎこみ、
疲れきってしまう時


エネルギー枯れで、
活動が止まってしまう時


などなど....


肉体の生命エネルギーと
創作などの活動を
つなげてバランスがとれるよう、
サポートしてくれます。指差し



インディアンペイントブラッシュ
(Indian Paintbrush)


インディアンペイントブラッシュ
は、英語で、「インディアンの絵筆」を意味し、筆のような形を
しています。


この絵の具で赤色に染められた
ような、筆の形からは、
創作のエネルギーが
感じとれます。


また、別名、「平原の炎」とも
呼ばれ、大地のエネルギーや
情熱が、表れているかのようです。
炎




ブログを書き始めた当初などは、
特に、慣れていないこともあり、
書いている途中に疲れを感じたり、


また、
ブログを一つ書き終えるたびに、どっと疲れが、出たりしていました。


ですが、このインディアンペイントブラッシュのフラワーエッセンスを
とりながら書くと、
私の場合は、かなり、疲れにくくなりました。


また、習字教室に通う母にも
実験台に(?)なってもらった
ことがあるのですが、


次の週までに仕上げなければならない習字の課題も、
おっくうにならず、さっさと
書き始めることが、できるように
なったようです。


たとえ創作活動など、自分がやりたいことであったとしても、
エネルギーが枯渇していると、
なかなか進めることができず、
フラストレーションを感じてしまう
かもしれません。


そんな時、インディアンペイントブラッシュの花のエネルギーは、
気づいたらやり始めていた、
とか、いつもの半分の力(時間)で、することができた....etc 


バイタリティのサポートを
してくれるように思います。


前々回のブログでご紹介した
アイリスのフラワーエッセンスと
一緒にとるのも、ブログや創作活動をされる時などに、いいかもしれません。↓

創作活動に限らず、
GW後の疲れなどにも、
いいかもしれませんね。ウインク


私も今日、久々に
インディアンペイントブラッシュのエッセンスをとり、
ブログを書くことができました。


目を通していただき、ありがとうございます。ラブ


ちょっと疲れたな〜、エネルギーが
ほしいなあ〜と思った時などがあればぜひ。


赤い炎のような花のエネルギーが、
活力のサポートをしてくれる
ことと思います。


ネットなどで購入可能です。↓

フラワーエッセンスは、

身体に直接作用するものではなく、
治療薬の代わりになるものではない
ことをご了承ください。


皆さまの心身のご健康、
陰ながら願っております。


HAMONN


参考文献



『フラワーエッセンス事典』
王由衣 著(BABジャパン)


『フラワーエッセンスレパートリー』
パトリシア·カミンスキ/リチャード·キャッツ 王 由衣 訳
(BABジャパン)