ずっこけました | 自転車乗りました
かれこれ2週間くらい前のことですが、、、




わたくしの自転車についておる67アルテの動きがどうにもこうにも渋くなってきておってついに11sの68アルテをオークションで買いました。


(ブレーキアーチが開かなかったりSTIがサビサビだったり)


しかしまぁわたくしのほしいクランクサイズは在庫がないのでちょっと待ってねーってことですぐには届かずそのまま67で乗っておったんです。





で、ナカツルさん重機さん康平くんジョーと走ってた時、、、






落ちてた土嚢にぶつかってパーリーピーポーじゃなくて救急車ピーポーに乗ることとなりました。。。




バーンとぶつかってハンドルから手が離れたと思ったあとは道路をクールランニングしておりました。


後ろの康平くんとナカツルさんもうまく避けてくれたし車にもひかれなくて良かったです。


ケガも思ったより軽傷でございました。


救急隊員の方も自転車乗りの方でちょっとお話ししました。






そんなこんながありまして自転車の方はといいますと、





STIが折れたりハンドルブッシャーって感じです。

(他にも小傷盛り沢山)





あと靴のバックルが壊れて脱げなくなったうえに、救急隊員が脱がそうとしてさらにバックルを締めたので血が止まって足が腐るかと思いました。。。


なんとか無理矢理脱ぎましたが一生ボントズック生活するかと焦りました。






しかしまぁ、、、


フレーム無事やったしコンポ取り替える前で良かったです〜。




で、遅ればせながら68が届きました。






クランクだけまだ届かずそのまま67ですが、変速やらブレーキやらめっちゃ良くなってますね。


105(5600)から67アルテにした時ってそんなに感動なしっていうかかえって変速が重くなりましたがこれはすごく良いです。


かんどーしました。




ハンドル周りの方は、





唯一コラテックの完成車の時から使い続けているハンドルは擦過傷?がヒドイのでリッチーに交換。


(グッバイ!コラテック号(T_T)/)


ドロップが2センチくらい浅くなるのでステムも交換。


前と同じみんな大好きワンバイエスの77ステムにしようと思ったけど、同じく77度でなおかつ下方にオフセットできるスージーステムというものにしました。


77も良かったのですがこれもスゴく良いものですね。


ハンドルやシートポストもワンバイエスで揃えたいです。




あとfabricの婆テープとtacxのボトル刑事という微妙に高い製品で色を揃えたので意識高い系バイクとなりました。



どちらも結構良いもので気に入りました。


今までのボトル刑事は5年以上使っているのでもう大往生です。





あと靴どうしよかなーって思ったのですが、履いてなかったスペシャのバックルつけてみたらまさかのピッタンコカンカン。





カッコよくなりました。




とまぁそんな感じで無事に乗れるようになったのでボチボチまた乗っていこうかと思います。





色々心配してくれてメールやメッセージを下さって皆様ありがとうございました!!