ツールドおきなわまであと少しでした | 自転車乗りました





ブログ、サボり散らかしておりましたがもうすぐ毎年おなじみツールドおきなわなので自転車はほどほどに乗っております。






今年もチームおきなわで走らせていただくことになりました。


かりゆしホテル、ドクターチャエン様などサポートしてくださる皆様に感謝です。






とまぁそんなこんなでえいこらせっせと練習してはおるんですが、今年の監督は最強おじさんなので圧が半端ないです。





イタイ、イタイ、もうあたいのHPはゼロよ〜。




といった感じで楽しく練習しています。






で、最近の練習を振り返るならば、、、





先週は康平くんがヤンバル練開始でジョーやタイセーやナカオくんも参加。


230キロくらい行くとのことで僕もヤル気マンタンクで行ったんですが、なぜだか脚にまったく力入らず。。。


なんだか去年のツールドおきなわの時のような体調。


で、このまま無理しても千切れ散らかすと思ったんで2回目の与那を前にして逃亡。


そのまんま58を南下してラーメン食べることに。





で、このあんかけラーメン食べながら考えました。


わい、こんなとこでラーメンなんて食べててええんか?


重機さんなんて350パーセント千切れること確定やのに一生懸命走っとるで。。。









デヤアァァァァアアアーーー!!


(食べかけのラーメンをちゃぶ台ごとひっくり返す)




ワイもひたむきに走りに行かなあかんで!!!




というわけで再び塩屋から1人東海岸コースへ。


(決して食べたあんかけラーメンが片栗ちゃんと混ざってなかったり塩辛かったりでクソ不味かったからラーメン放置して走りに行こうと思ったわけではない)





そんなこんなで踏めない状態でしたがエンヤートットと1人寂しく走りました。





一応は200近く乗れたので良かったです。







で、前の日曜はチームおきなわの沖縄在住組が揃っての練習。





距離は短いけど監督に負けないように気合い入れて練習、、、






のつもりでしたが、ヤル気も元気もマンタンクのナカオくんが慶佐次でひき出しだら早くも白目むきかける。


その後、天仁屋あたりからナカオくんが1人で逃げ出し。




まぁ僕も前回2回目の与那を前にラーメン食べに逃げ出しましたがね(意味違う)




そんなこんなで頑張って追いますが三原あたりで大きい石をバーンと踏んでリム打ちパンク。


またしても1人でヤンバルに放置となりました。。。




うーん、気合いが空回り!




ウサギって寂しくなると死ぬといいますが、多分もう一回似たようなことおこると僕も死にます。。。







とまぁそんな先週ではありましたが、昨日はチャリ旦那様達と最後の仕上げへ。






全体的には上げないつもりだけど登りは頑張ると決めて与那へ。


いつもは他人のペースに乗っかるだけですが今回は自分が長めにひいて18分55秒。


レースではあと1分以上速いし2回登るしで大変なんですけど集団の力とアドレナリンパワーでなんとかしないといけません。


なんくるなるかすんごい不安でございます。


しかしまぁ安波の登りも感触は良かったんで調子は上がってきてそうです。




で、その後高江が通れなかったので安波ダムを通って戻って58へ。






国頭から西さんが一緒に走ってくださいましたー。


ありがたやー。








とまぁそんなこんなでツールドおきなわに向けての練習はほぼ終わり。


今年も色んな方が一緒に走ってくださり感謝です。




自分にできる事なんてすごく限られているのであんまり気負わずに走ろうかと思います。