ヤンバル縦断ウルトラコースでした | 自転車乗りました
ヘルメットあるある。






いつの間にやら色がない。








というわけで大分古かったヘルメットをみんな大好きキッズ店にて買い換えました。






遠山の金さんモデルです。






お買い得品を買っていくと勝手に色が揃ったというこだわりのカラーコーディネートが崩れてしまうのはちょっと残念ではありますが、ジョーもタイセーもいいですねーと言ってくれたのでご機嫌です。




ゼナードはモストロに比べたらちょっと大きめで被り心地も深めです。


好みでしょうが僕はモストロの方がしっくりきてました。


といってもゼナードに不満があるわけではありません。




あとずっと欲しかったレーシングジャケットをTポイントためためして買いました。


もうレーシングジャケットのネットでのカスタムはやってないし、そのうち販売自体もなくなるのかな?


ジョウとかのパーツ販売があったらいいのになーと思います。







そんなこんなでまたツールドに向けて頑張らないといけないなーと思う今日この頃ではありますが、今からガツガツ乗ると疲れるのでボチボチにしています。


この時期200キロ走ると負荷をかけた疲労よりも暑さの疲労が大きくなりそうなので100キロくらいを頑張るようにしています。




で、本日はヤンバル縦断ウルトラコースを走りました。







携帯も圏外になるのでトラブったら大変なのでケンタを連れていくことに。




で、平良の道の駅でいそいそ準備してたらボントのズックが壊れました。。。






ベルトが折れて締められなくなったのですが、ビニール噛ませて動かなくしたらなんとか使えました。


ううっ、このベルトの換えってあるのかな?


結構ショックです。




そんなこんなではありますが気を取り直してスタート。


平良から福地ダム→大保ダムと走って大国林道へ。






ジュラシックパークみたいで胸熱です。


ここから与那まで35キロくらいずっとアップダウンとコケとガタガタ道が続きます。


で、この道のデコボコサンダーファイヤーパワーボムをくらってボトルケージのアダプタが粉砕骨折しました。。。






ううっ、またものが壊れた!




まぁそれは残念ではありますが道は結構楽しいです。






湧き水ポイントもあります。







下りでは全く踏めないのであんまりトレーニングにはなりませんがマイナスイオンたっぷりで癒されます。 




で、与那に出てからは普通に楚洲まで行って、楚洲からは林道でまた与那へ。






ここは結構いい感じでトレーニングになります。


ケンタさんは途中でタレてましたが。。。




ほんでから58に下って一定ペースで南下。


むーん、自分は登りよりこういう平地の方がしんどいです。




その後ケンタと別れて結の浜から石山展望台へ登って平良着。







踏めるとこではちゃんと踏めたのでいい感じの疲労感でした。








ヤンバルの林道を色々と開拓してはいますがまだまだ謎の道が多いです。


また時間があったら探検してみようと思います。