カヨに乗りました | 自転車乗りました
列島を寒波が襲っていますがシマノ派なので関係ありません。


(意味不明)






というわけで風バーバーですが、持てる全力のあったか格好でシャカシャカ走り。







高専近くのローソンでコーヒー飲んで帰宅135キロ。






デュラホイールでも150キロほど走りましたが、、、




CAYO良いです。




ちょっと大袈裟に言うなら、


砂利道から舗装路に変わったくらい良いです。




乗り心地、加速、巡航性、すべてが良くなりました。



最初の一漕ぎ目から軽くスルスル加速。


向かい風では今まで脚にムチ打って踏んでた感じなのに自然とペダルがクルクル回ります。




フォークも優秀で、

(というかコラテックのフォークが悪過ぎた?)

手に伝わる衝撃がかなり減って、バイクも跳ねない。


荒れた道でのパワーロスも少ないです。




ケイデンスを保ってクルクル回すのが気持ちの良い乗り方かと思いますが、登りでダンシングしてもスプリントでもがいてもロスなくスルスル加速してくれます。


しかしながら、メテオスピードのような踏んだ力にプラスしてのびてくるよう感覚はなし。


まぁ、あれはメテオのスペシャルな部分なので。


でも反応はカヨの方がいいです。




硬さも、硬いとも柔らかいとも思わずちょうど良く、自分程度のパワーでは剛性不足も感じません。


イザルコマックス、チーム、プロと上に色々あってカヨにはあまり期待していませんでしたが十分満足。


ヤンバルを本気走りすればまた違ったものが見えてくるかもしれませんが、とりあえずは良い買い物でした。






とまぁ、走りに悪い点は見当たらないのですが、、、


シートチューブのボトルケージが上に付きすぎてボトルが入らんのと、ワイヤーの取り回しが窮屈です。


この辺はまた対策を考えねば。






ドラえもんみたいな色だなー。