自転車替えました | 自転車乗りました
桜餅飲みました。




NEC_0192.jpg




オエッ。








自転車新しくしました。




NEC_0175.jpg




新城幸也モデル!












は関係ない。











NEC_0171.jpg


FOCUS CAYO
14年のAG2Rカラーですな。

51サイズでコラテックよりトップが10ミリ長くてヘッドも5ミリ高い。


落差が出るか心配でしたが、角度のせいかコラテックよりヘッドが下にきている。


良かったです。




ちなみにCANYONのサイトでバイクのサイズ測定が出来ますが、股下寸法を入力するとなかなか屈辱的なお言葉をいただけます。


NEC_0193.jpg


あってるから黙って測定だけしとけ!!








それはさておき、なぜカヨにしたかといいますと、、、




①カッコいい


②カッコいい


③安かった




というわけ。




あとドイツだしグローブライドだしコラテックとイメージかぶるし、、、


で、らしくていいかなと。




まぁ、乗ったことないので性能うんぬんはわかるわけないのですが、コラテックよりは良くなるでしょう。




ハイエンドバイクが欲しいのは勿論ですが無理です。


(遠くを見る目)








で、組み立て。


の前に重量チェック。


NEC_0173.jpg


NEC_0172.jpg


十分十分。


押したらへっこむような肉薄フレームではないので安心感があります。




PF30ですが完成車バラしを買ったのでBBにはスラムのアダプターが。


NEC_0177.jpg


このままでJISのBBがつきそうですが、これ最初にBBはめてから圧入するものなので無理です。


無理やりはめようとしてもあさっての方にネジが切れてまっすぐつきません。


こんなろくでもないバカアダプターは叩き出してゴミ箱ポイー。


NEC_0185.jpg


で、KCNCのBBにしました。


これ圧入せずにはめれるので便利。


回転はシマノ以上、トーケン未満というやや微妙な関係?


プラカバーの覆いがちゃちくて、ベアリングに水やゴミが入りそうでちょっと心配ですな。






ステムは落差をもうちょっと出すためONEBYESUの77ステムの90ミリに。


NEC_0176.jpg


軽いし質感いい割りに安い。


秀逸。


さすが、東京サンエス。


ハンドルも欲しいです。






で、ワイヤー中通しがとんでもなく面倒でしたが磁石大作戦で乗り越えてカンカラキンコンカーンと組み立てていきますが、FDがバンド式のくせにBB周辺が太くなってるのでチェーンキャッチャーがつけれん。


大城店長に相談したら落ちないなら要らねーんじゃねとのことでしたが、173さんを見てたらどうしても付けたかったので直付けに変更。


NEC_0190.jpg


今更ながら67のFDを追加購入。。。


でも調整もやっていただいたので良かったです。


ありがたや~。






そんなこんなで完成。




NEC_0189.jpg


お買い得品を買っていくと何故だか色が揃った。






で、昨日早速50キロほど乗りましたが、、、






ウハッ


ってなりました。




ウハッって。




そんなこんなでチャレ1000申し込んだので頑張ろう。