与那二回おまけ付きでした | 自転車乗りました
週末はタイフーンだったので久方ぶりにローラーしました。




ミナミの帝王を見ながら20分間辛いことに耐える練習。




萬田銀次郎に追い込まれることを考えれば、ローラーでの追い込みぐらいたいしことやあらへんのですわ。







バーテープ変えました。





ゼブラーマンモデル。




二重巻きになってるので、ものごっつ太いです。




普通のと比べると博多ラーメンと伊勢うどんくらいの差があります。




今まではOGKのを使っておって、滑らないし握り心地も良かったのですが、、、





耐久性が悪さピー38でした。




グッバイ、オージー。







ついでに酷評。





ウィッパーマンのチェーン、やっぱ良くないです。


シマノと比べると調整がシビアだし、斜め掛けの時の音なりもやかましい。


プレートに欠けも出てるので鉄粉も多いし、スプロケやチェーンリングにも良くないのでしょう。


リンクは秀逸なんですが、わざわざシマノより高いウィッパーマンのチェーンを買うメリットはありまへん。




グッバイ、パーマン。










話変わって昨晩、、、




明日はヤンバル行こかな、ワクワク。




って考えたらまったく眠れず深夜3時。




で、、、




もうあきらめた、ヤンバルなんて行かんわ!


と心に誓って無事就寝。




で、、、




朝9時半にクロちゃんに起こされ目がさめる。




で、、、











12時に名護発で与那二回。。。




自分の心を欺く高等戦術です。







与那一回目20:30
与那二回目19:50




いいタイムが出たのでうれしい。




ツール100キロだったおととしは19分前半くらいで走れてたのですが、二回目はタイムが落ちてたし慶佐次あたりで脚が終わっておったのです。


でもそれでは210キロで勝負は出来ないので、考え方を変えて速く登るんじゃなくて楽に登ることを考えて練習していたけど、ちょっと成果があったかなぁ。






そんなこんなで休憩は安波だけで粛々と川上まで。




途中、賞味期限が一年過ぎたクリフのパワージェル食べたけど、元から不味いので腐ってるのかよくわかりませんでした。






ほんでから最後に、、、





負けたくない気持ちで多野岳追加。




真っ暗だー、熊でるよー。






頂上付近でハンガーノック気味になって意識飛びそうになったけど、ドンキホーテで38円で買ったくそ不味いバナナ味のおはようかんという羊羮食べて一命をとりとめました。




くそ不味いから出来るだけ食べずにおこうと取っておいて良かったです。




ろくでもない羊羮を作ったすべての井村屋に感謝します(ブルーハーツ風に)







走行距離182キロ
獲得標高2883メートル






21世紀公園で、職場でもらった一杯400円の超高級プロテインをシェーカーで一生懸命フリフリしてたら胸筋つりました。




で、、、




胸を抑えてうずくまってたら、ジョギング中のおばちゃんに心配されました。。。










一瞬、自分は三杉くんやったんかと思ってめっちゃあせりました。。。




終わり。