東京から大阪まで自転車乗りました② | 自転車乗りました
箱根の登りの前に初コンビニ休憩を入れました。


とにかくエネルギーになるものをということで、でっかいおにぎり購入。


タイムをロスしないようモグモグしながら進みます。




が、しかし、、、




これは失敗でした。




箱根の登りをおにぎり片手に登るのはきつかったです。


呼吸も乱れ放題。




食べ終わった後もとにかくきつく、一番軽いギアでゆるゆるふらふら進みます。


こんな調子で走りきれるのかとより一層不安がつのります。




しかし空は快晴のようで、箱根の山からみる月がきれいでございました。





そんなこんなで一時間くらいよろよろ走って、





頂上にとうちゃく~。


あ~、しんど。





が、しかし、、、




ほんとの試練はここからでありまして、









超スーパーウルトラ激極最強最悪に寒いのです。




頂上付近の気温は8度。




大したことないと思われるかもしれませんが、全沖縄の魚が気絶するレベルの寒さです。




ガクガクブルブルしながら芦ノ湖のコンビニでインナーシャツとカッパと手袋を買いました。




ある程度寒いことは予測していて、アディダスの長袖コンプレッションシャツを買っていたのですが、、、




こいつがとんでとなく優れものでして、着てないより着たほうが涼しいのです。。。






で、楽しいはずの下りを寒さに震えながら行きます。






下ったころには陽が昇り暖かくなってきたので、カッパやシャツはポイしました。


フゥ~。







静岡では富士山が見えました。


何度見ても富士山はでかい。


自転車で来ると特に感動です。






この辺りまでくると頭痛や脚の重さは感じなくなりましたが、今度は胃が食料を受け付けなくなってきました。


空腹感は感じるのですが、食べても吐いてしまいます。


結局最後までこの調子だったので10回は吐いたと思います。









静岡のバイパス回避は前回の記憶もあってすんなり行けました。




そして静岡駅を通り過ぎ、サークルKに立ち寄ってさらにブイーンと進んで行きますと、、、





あいっ!


また静岡駅になった!!


なんでや!?






どうやら、





サークルKによったあと出る方向を間違え、そのあとR1こっちという標識にそって進んで行くと逆走していたようです。



10キロくらい無駄走りをしてしまいました。


トホホのホ。。。




集中を切らしちゃならんと改めて認識しまして再スタートです。

Android携帯からの投稿