東京から大阪まで自転車乗りました① | 自転車乗りました
6/3日曜日

所要があって相模原のホテルに泊まっておりましたが、昼頃に東京に移動。


築地のとあるホテルを22時までのデイユースで予約していたので、出発時間までそこで休むのです。


とその前に、、、




私のコラテック号の産みの親?である坊主店主さんの店、浅草にある輪太郎工房さんにお邪魔してきました。


お久しぶりの再会、お元気そうでなによりです。


またお世話になることもあるかと思います、どうぞよろしくお願いいたします。






とまぁ、そんなこんなでホテルへ。


相模原からホテルまで50キロほど、着替えなどの荷物をリュックにかついできたので結構疲れました。。。


ホテルでもあんまり眠れず、風呂に入ったりサッカー日本代表の試合を見たりとダラダラして過ごします。




そんなこんなで22時頃、スタート地点の日本橋へ移動。





うーん、体調が良くないです。


あまり眠れてないせいか、偏頭痛がするのと脚が重いです。


が、しかし、、、




ここまで来たら行くしかないのであります。


不安一杯ですがとにかく出発。





22:16
はるか彼方の大阪を目指します。



24時間内での完走というのも目標ではありましたが、、、



あまりそこにとらわれ過ぎず、とにかく自己のベスト、タイムトライアルという感じで大阪へ向かいます。









日本橋からはR1をメインに行きます。




出発してすぐ東京タワーです。





きれいです。


スカイツリーに負けるな東京タワー。










時間的にも曜日的にも車は少なく走りやすかったのですが、やはり都心部は信号が多い。


24時間にとらわれてはいないとはいえ、しょっぱなから結構焦りながら走ります。


そして、横浜あたりで早速ルートミス!


バイパスの方へ向かってしまい5キロほど余分に走りました。


トホホ。






開かずの踏切として有名な戸塚の踏切は、引っかからずに無事にパス。


沖縄には踏切がないのでちょっと引っかかってみたりみたくなかったりラジバンダリ。







茅ヶ崎からは信号も少なくなり、平坦な道が続きます。


風は無風、もしくはやや向かい風。


35キロくらいで巡航したい道ですが、やはり脚が重く32~33がいいところです。




そのままペースが上がることなく箱根へ突撃です。








Android携帯からの投稿