ちょいと軽くなりました | 自転車乗りました
一年ほど使った4000Sがそろそろ寿命に達しましたので、新しいタイヤを買いました。




PRO4、




アルトレモ、




アトムコンプ、




などなど、どれにしようか迷いまして、、、












自転車乗りました-201111301623000.jpg


またこんちわコンちゃん、4000Sになっちゃいました。




やっぱり長持ちは正義。








とまぁ、タイヤ交換をしたわけでありますが、、、




そのついでに、








自転車乗りました-201111301626000.jpg


リムテープとおさらばして、、、








自転車乗りました-201111301622000.jpg


VELO CITYのVELO PLUGを導入しました。








自転車乗りました-201111301644000.jpg


こないな風にリムの穴を塞ぐのであります。






リムテープみたいに破れを気にすることないうえに、とっても軽くて素敵なんです。








リムテープが片輪分で、

自転車乗りました-201111301642000.jpg








ベロプラグ前輪分が、

自転車乗りました-201111301640000.jpg








後輪分が、

自転車乗りました-201111301641000.jpg






で前後で30グラムほどの軽量化、いやっほーぃ!

\(o^o^o)/

やっぱり軽いは正義。

やったね。


よーし、満足したので今日も夜練さぼって寝るぞー。


自転車乗りました-201111270943000.jpg