修行中の身なのでした | 自転車乗りました
自転車乗りました-201111270010000.jpg




ホイール:EA90SLX→105


スプロケ:アルテグラ→105


チェーン:デュラ→105


BB:TOKEN→105




ってな感じでフル105車にしました。




修行中の身なので105で十分、、、




ってか十二分。




あ、ブレーキシューはアルテだ。




あとチェーンには7900デュラチェーンに付いていたミッシングリンクをつけました。




KMCのリンクはスプロケの歯に引っ掛かる感じがあったけど、これはそれが今のところありませんですな。


そんなに悪くなさそうです。








話し変わって、


自転車乗りました-201106081200000.jpg


OPEN CORSA EVO-CXとDIAMANTE PROを約半年2000キロほど使った感想。。。






っていいますか、半年で2000キロとは我ながら危機感を感じます。

(―_―;)






で、OPEN CORSA EVO-CXですが、


自転車乗りました-201111270012000.jpg


センターにあったダイヤモンド状の模様も今ではすっかりつるぴかハゲ丸くんになりました。




耐久性はあんまりなさそうです。




そして最初のうちグリップは良かったですが、こうなるとウェットは×です。


ドライならまだまだいけます。




耐パンク性は、突き刺しパンクがあったわけではないのですが、センター部分の厚みを増してるわけではないので強くはなさそうです。




全体に丸く作られており、それのおかげか乗り心地がとても良いです。




転がりの軽さについては特になにも感じません。


普通です。






で、評価は






★★


星2つ。






1500円だったので文句はありませんが、


練習、レース、ロング、、、


どんな場面で使っていいのかよく解りません。








次にDIAMANTE PRO。


自転車乗りました-201111270012001.jpg


これ、、、




とても良いです。




OPEN CORSA EVO-CXよりグレードは低いですがこっちの方が良いと思いました。




まず耐久性が良いです。


まだあんまり減ってません。




グリップはまずまずでウェットでもそんなに不安はありません。




転がりもまずまず。




耐パンク性もセンター部分が厚くて良さそう。




重量ほどの軽さは感じませんし乗り心地も固いですが、ヤンバルでも安心して練習できます。






評価は、、、






★★★★


星4つ。






ウエムラパーツで2500円くらいで買ったと思うけど、2つで5000円代なら十分価値ありだなと思いました。






まぁ、どちらも旧型なので新しいのはまた違っているかもしれません。


でもOPEN CORSAはよほどの安売りでない限りもう買いませーん。






個人的な感想は以上。