ツールの試走をしました② | 自転車乗りました
もう




終わ~りだね~




・・・




さよなら




さよなら




さよなら~ぁあ~




・・・




というわけで先日、埼玉西武ライオンズの今年の全試合が終了いたしました。





いや~、見事に優勝を逸したと思ったらCSも華麗に逆転負けしちゃいましたね。




ここまでやられれば逆に清々しい・・・







なわけもなく非常に残念(ゲンナリ
(´ω`)





しかし今年のライオンズ、意外な選手たちが活躍してくれましたな。


長田、岡本、高山、大島といった選手たち。


これらの選手たちはそろそろ結果を出さないと来年がないのでは??と思っていたのでよくがんばってくれました。



去年、林昌勇やダルビッシュから打ったあたりから期待していた上本も活躍しましたし、西口さんも後半良かったでございますね。


なべQ監督、来期も指揮をとるとのことで来年こそは優勝してくださいねー。


大沼、星野、小野寺、GGも来年は結果を残していただきたいと思うのであります。




とまぁ、西武ライオンズについて語ればエンドレスなのでありますが、、、



自転車はといいますと、、、



再度ツールの試走に行ってまいりました。




ふっふっふ、今回はニ回走ったのでしっかりコースを覚えましたよ。
(Θ_Θ)v





まずスタート地点の平良を、
自転車乗りました-201010111410000.jpg




出発すると2.5キロ程海沿いの平地を走ります。
自転車乗りました-201010111410001.jpg





それからはアップダウンの繰り返し。


嘉陽の下りはカーブがきつく、枯れ枝も落ちてるので要注意ですな。



いしぐふーからカヌチャまでの坂はアウターで一気に登るべし。



そして大浦までは再び海沿いの平地になるので、集団で行きましょう。



ほんでもって羽地ダムへの登りですが、
自転車乗りました-201010111719000.jpg




遠くから見るときつそうですが、
自転車乗りました-201010111723000.jpg



走ってみるとそんなにきつい坂ではないのであります。



しかし羽地ダム周辺のアップダウンは以外ときつい。


ここは残りあと少しと考えて根性で走り抜けましょう。


そしてこの羽地ダムにはタクジトンネルというのがあるのですが・・・



これが超デンジャラス。



このトンネル、中まっくらで一瞬視界が消えます。



レース当日に明かりがつけば問題ないのですが、サングラスはとった方が良いかも知れませぬ。



そして58号に出てからは追い風になると思うので、ここまで必死こいてたどり着けばあとはなんとかなるでしょう。



ゴール付近での落車には気を付けなければなりませんね。




とまぁ、こんな感じでコースを頭に叩きこんだわけですが、、、



今回走ってる時に二回チェーン落ちして・・・




自転車乗りました-201010112211000.jpg

コラテック号に大きな傷がついてしまいました。
(T_T)(T_T)(T_T)




う~ん、譲二ショック。





フォルシアは芯がアルミなので破断するということはないと思うのですが、、、

自転車乗りました-201010112243000.jpg


タミヤのエキポシで補修しておきました。



チェーンリング内側の目立たないとこなのでまだ良かったかな。



しかしレースでチェーン落ちしてしまうと遅れるだけでなく、追突なんかの危険も出てきますよね。



うーむ、この辺のセッティングはちょくちょくやっておかないといけませんね。


そんな反省点も出てきた今回の試走なのでありました。