ツールの試走をしました | 自転車乗りました
どーもー




最近、毎晩寝る前に梅酒を飲む私でありますが・・・




毎晩寝る前に酒を飲む、

というと不健康な感じがしますが・・・





毎晩寝る前に梅酒を飲む、

というとちょっと健康的な感じがするのが不思議なのであります。




おそるべし、UMEPOWER。





とまぁ、そんな感じの毎日ではありますが、ツールドおきなわにむけてコースの試走に行ってまいりました。



何度かツールのコース部分は走ったことはあるものの、40キロコースのみを走るというのは初めてなのであります。


今回はどのくらいのペースで飛ばしてゴールまでつけるかということや、、
ダンシングでグイグイ行ったほうがいい坂か、それとも軽めのギアで登った方がいい坂なのかなどの見きわめなんかをしてみたいと思うのであります。





というわけで車に自転車のっけて、スタート地点である東村の平良目指しますが、、、




東村に入ったあたりで、チームキッズ(那覇の自転車屋)のジャージを着ている方を車で追い抜くと、、、



私の車に自転車が積んであるのが見えたのでしょう、、、





車の後ろにつき、ドラフティング。





登り坂のところで軽くお礼をいわれ別れたのですが、、
45~50キロくらいでもついてくる豪脚さんでありました。
( ^_^)/すご~





そんなこんなで平良へ到着し、自転車を組んでスタート!



エッホ、エッホ、、、



いや~、やはり東海岸側はアップダウンの連続で疲れますな~。
(;^_^A



とまぁ、そんな調子でもくもくと進んでおりますと・・・



先ほどのキッズジャージの方が。
(o‘∀‘o)




あいさつして一緒に走らせてもらいました。



イノウエさんというこの方、ふくらはぎの筋肉が肉団子みたいになってました。
(^o^;




この後、ツールについてやコースの危険ポイントなどを教えてもらったりと色々おしゃべりしながら走ったのですが、、、



きっとトレーニングの邪魔をしてしまったことでしょう。


すいませんでした。
(×_×)



しかし、私も当初の目的であったペースや坂の見極めをすっかり忘れてしまったのでした。


あ~れま~。



しかし、とても勉強になりました。

ありがとうございました。




そして21世紀の森でお別れした後は再び平良まで戻って第二ラウンドスタート!!





したのではありますが・・・




しばらく走ったのちポンポンにトラブル発生。




もう一周走るのはあきらめまして、そそくさと平良に引き返すことに。




先回おきいちした時もそうだったのですが・・・




ヤンバルよ、、、



足はいいけどポンポンを攻撃するのはやめておくれ。



腹巻きしてロードには乗りたくないのだよ。





そんなヤンバルの呪いにしてやられ、平良に戻ったあとは、、、





ジャージのまんま海で泳いでみました。


ヽ(´▽`)/わーい


私、ひざ下まであるレーパンをはいていたのですが、、、



これがウェットスーツみたいに少し浮力がありまして、プカプカ浮いていられるのを発見。



いや~、ラッコちゃんみたいで気持ちよかったでありますな~。

(まぁ、周りから見るとそれは気持ち悪い光景だったことでしょう)



そしてシャワーをあびて帰宅。


平良には無料のシャワーもあったので、ここを拠点にするのは非常にナイスだと思いました。



よーし、また行くでありますぞー。

(今度は水中メガネも持って行きましょう)





自転車乗りました-201010041507000.jpg


自転車乗りました-201010041508000.jpg


今回は練習とおしゃべりだったので写真はこれだけ。