ご覧くださり ありがとうございます!

 

子育て経験を仕事に!!

 

好きな分野 で 在宅ワーク 

毎月安定収入を叶えた

 

ポジティブ子育て起業アドバイザー

保育士 hanaママです🌸

 

 

3連休の中日の夜、小6次男が言いました。

「オレ、夜更かししたい! 

ずっとしたかったっちゃんねーー!」

 

次男は、早々に寝落ちする人なので

”夜更かし” 

やってみたかったのでしょう

 

 

迷わず

 

「いいよーー」

 

と答えました。

 

 


聞くと

翌日の15日早朝3時~

スペインVSイングランド戦

サッカー試合があるから

起きておく作戦とのこと

 

 


早速リビングに布団を敷きだし

ゲームをセットして

ポテチとジュースを用意(←王道だな)

 

 

 

とりあえず、5歳末っ子が寝るまでは

お菓子&ジュースは隠しててね

と伝え

 

 

内心、爆睡するだろうね…

と思いながら私は寝ましたお月様

 

 

翌日!

 

 

朝方

ワー!! イェーィ!!

 

と聞こえてきました。

 

 

 

 

 

 

しかし

蓋をあけてみると…

 

 

3時ごろまで粘ってゲームしてたけど

 

試合が始まったとたん睡魔との戦いで

 

ほとんど試合をみれなかったと…

 

 

 

楽しそうな声の主は


旦那氏と、娘 

(しっかり寝て早起きした2人)

だったんです〜




しかも次男は、

 

 

その日の昼からまた睡魔がきて

11時~16時まで爆睡

 


起きてから

「・・・えっ? もう夕方?

俺の休みが減った――――笑い泣き


何これーー??

オレ、サッカーも見てないしーーー」


 

とさんざんわめいていました

 

 

憧れの”夜更かし”で

思ったことが沢山あるご様子

いい経験をしました笑

 

 

 

 

 

やってみたいことは、やってみる

 

やってみないと

本当の所どうなのか

わからないもんね!!

 


3連休、世のお母さま方お疲れさまでしたびっくりマーク

 




 3連休なか日はこちら↓



 

  Instagramはコチラ

1年数か月前「ポジティブ子育て」に出会い

保育士として、1人のママとして救われた

 

ポジティブ子育て講座の様子や、想い

受講生さんの変化

 

ストーリーズでは

我が家の日常やつぶやきも発信中スター

 

ぜひ、チェックしてみて!

 

  

Instagramはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月『ポジティブ子育て講座』 大人気御礼飛び出すハート

 

 

星「ポジティブ子育て」にご興味のある方

星働き方を変えて、自由に子どもの側で働きたい方

     

      ↓ ↓

 

『個別相談』にて詳しくお話致します

 

 

 

 

説明会フォームリンクから受付中

  ⇩

こちらをタップ