ネタを求めて小さな旅2021 その19 | う~ちくしょうのブログ

う~ちくしょうのブログ

ブログの説明を入力します。

4月21日は休みでテツ。最大の目的はレッドアロークラシックですが、それは「送り鉄」編で再載するとして、まずは西武新宿線へ。

こちらは黄色い電車がまだまだ健在です。その後京急線へ移動。相互乗り入れ30周年のシール狙いです。京成、都営、京急、北総車それぞれ1本に付いているようですが、まずは京成車。

ちょい被りで、う~。そして都営5300系の回送が通過。廃車回送だったみたいですね。ただの回送表示だったので見る鉄。次は京急2100系の三浦半島PRシール。

この時間帯はまだ側面が弱いです。先程の京成車が羽田から戻ってくるので、いくらか光線がマシなポイントに移動しようとしましたがっ・・・何と乗った電車が押上で当該車を退避。やむを得ず乗り換えて編成が入りませんが青砥でケツ討ち。

シャッター押しただけでした。再び京急線へ移動。今度は北総車。

今度は60周年シールの京成車と被りで、う~。今度は小田急線へ転戦。まずは3000+8000系。

そして目的だった1096Fのオリンピックラッピング車。

前面デザインが名車9000系の流れを含む1000系ですが、そろそろ「終わりのはじまり」という感じですね。その後こどもの国線で「ひつじ電車」が走っているようだったので、軽く駅撮り。

ホームドアができて撮り難くなりました。そして期間限定のライティングを撮影に浅草界隈へ。

何かイマイチ。やはり東京タワーのほうが「カッコイイ」と思います。(個人の感想ですが)これにて終了、帰宅しました。