ネタを求めて関西遠征2019 その5 1日目 | う~ちくしょうのブログ

う~ちくしょうのブログ

ブログの説明を入力します。

12月22日は当初大井川のクリスマスEL急行を撮影し、関西方面を予定していましたが、途中アルピコでクリスマスのカンバン付き電車が走るとのことで急遽予定変更。藤沢から町田まで小田急利用、横浜線で八王子から中央本線へ。茅ケ崎から相模線利用よりも1本早く松本入りできるので、別料金ですが小田急を利用しました。でも1人旅かつ18きっぷならではの行程変更ですね。

曇り空でしたが、甲府盆地からは富士山が望めました。そして松本から歩いて奈良井川橋梁へ。

カンバン付きのなぎさトレインが通過。松本から直ぐに戻ってくるので対岸へ移動し、撮影。

木の枝がだいぶ怪しくなってきました。夏場はもうダメですね。

ケツ討ちも。また駅まで戻り、関西へ向かいます。

東海車の313系2連。

何とか着席できました。

まだこのような駅があるのですね。(日出塩駅)

宿場町の奈良井駅、木曽福島駅。そして御嶽海関の郷里、上松駅。

我が国最期の森林鉄道、木曾森林鉄道の車両が保存されていました。

中津川からはロングシート。その後、金山→米原から新快速→大阪→新今宮→JR難波→乾橋の王将で餃子食べていつもの心斎橋のカプセルホテルにチェックインしました。