リベンジ・・・ ハンバーグカレー | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

再挑戦の意味ではなく、ハンバーグ自体の再挑戦です。

 

前日にハンバーグを作るのに、

炒めタマネギ、生タマネギ、豆腐、チューブにんにく、胡椒、たまご、パン粉、挽肉で挑戦しましたが、たまごの量を失敗して整形できなくなり,急遽パン粉でなんとか整形して焼きました。

 

結果は全く惜しくなかったです。

かろうじてケチャップとソースとしょうゆのソースでなんとかごまかせましたが,残りのハンバーグの具をこのままで使うのは駄目だろうと寝るまでの間考えた結果、挽肉を追加することに決めました。

これは誤って冷凍してしまった物です。

解答次第焼き上げて冷凍しようと考えています。

 

これがリベンジしたハンバーグです。

自己採点は50点です。

食べられるようにした努力点が50点で、物足りなさがあるので50点減点です。

 

カレーはレトルトです。

以前はよくカレーを作っていましたが、シチューみたいにその日食べる分だけ作るのはコスト的に無駄なので,多めに作りたいのですが,短期間で消費できないので今は作らないです。

 

今回のでやはりハンバーグは作るより買った方が良いかもしれないという気持ちになりました。