歯医者に行ってびっくり!! | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

先週末から前歯の裏に違和感を感じていて,虫歯なら即対応してもらおうと歯医者に行きました。

結果的には過敏の状態に有るのでは無いかと言うことです。

原因はいくつか考えられるようですが、この暑さなので疲労で痛くなる場合もあるし、仕事で疲れていたくなる場合もあるそうです。

 

歯というか口の中はデリケートなんですと言われました。

 

虫歯ではないと診断されたので,たちまちはOK.

 

 

あとは1年ぶりなので歯石を取ってもらうのも来院の目的でもありました。

が、歯石を取るほど無いですよって言われてびっくりです。

これまでは半年に1回歯医者で歯石を取ってもらっていたので,今回1年も放置していたのでどんな物かと思っていました。

 

前回始動してもらった歯磨きの仕方が功を奏したのか全然大丈夫と言われました。

このペースなら1年に1回で良いですとも言われて,何か嬉しかったです。

 

そうそう肝心なことを載せていませんでしたね。

指導してもらった歯磨きは,歯ブラシ持ち方磨き方です。

持ち方は箸を持つようにして握ります。

そうすると歯の裏側が結構磨きやすくなり綺麗になります。

正し慣れていないと違和感バリバリなので,努力が要ります。

磨き方はゆっくりと丁寧にすることを心がけます。

ゴシゴシするのはNGだそうです。