上白糖 1kgの値段が・・・ | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

 

昔から使っている砂糖の商品です。

インスタンコーヒーなどを飲まなくなったので自分で買うことは少なくなりましたが、最近は料理で使うので意識して買うことが増えました。

 

で、すぐになくなるわけではないので、無くなりかけたら買いに行くというリズムです。

またなくなりかけたのでどこのお店が安いか近場の店に行くと・・・

税込みで300円を超えていました。

ええええええ、いつの間に値段が上がっているのかとびっくりしました。

前買ったときの値段は200円ぐらいだったのに・・・

買い物には7カ所、そのうち頻繁に行くのが3カ所です。

多くの所が税込みで300円前後、二番目に安いところで税込み260円でした。

今回購入したところは税別で200円を切りましたが、税込みになると200円を超えます。

それでもこの物価高なのでそれぐらいなら買い得かと感じます。

 

安いところを見つけるのも大変です。

近場なら良いけど交通費を掛けてまで行くとマイナスとになることもあります。

節約は昔からしているので苦ではないですが、日頃から値段の把握や買い置きをするように工夫と努力はしています。

そうそう、大好きな大袋の最中アイスを買おうと思って売り場に行くと6個入りが4個入りに変わっていて値段も単価が1個約10円上がっていました。

インスタントラーメンも5袋から3袋に変わったりと購入値段が下がりますが、安くなったわけではないです。

 

企業なりにかなり努力をしているのを肌で感じますが、まだ輸入が出来ているだけマシなのでしょうね。

オレンジのように物がないという状況も起こりえると思っているので今はまだ感謝です。