キュウリ地獄 | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

今回3回目の収穫11本目です。

2日以内に収穫できそうなのが数本有りますし、伸び始めているのもありますのでしばらくキュウリ地獄です。

他の栽培ものに比べてすぐに大きくなるし、すぐ出来ます。

そして賞味期限が短いので食べるのにも差し上げるのにも都合が良くないです。

 

しばらくもらい手を探さないと行けないです。

キュウリは少しだけ安くなりましたが、3本で100円を切らないと安いという気持ちにはならないですね。

 

 

スーパーでピーマン買おうとしたら4個入りで税込み150円。

高い。結局買わずじまい。

極力100円以内の時に買うようにしていますが、運次第です。

畑のピーマンがまだだと思っていたら大きくはないですが3つ出来ていました。

もしかしたらこのサイズなのかなと思うぐらいにつやが良いです。

今晩野菜炒めなので早く気づいてたら使っていたのに・・・

 

 

 

今年はやはり暑いのか市販のカボチャが1m位まで成長して、まだ6月なのに花が咲きそうです。

これまで早くても7月の終わりぐらいだったのでびっくりです。

 

ちょこちょこ不在するので野菜たちが心配ですが、種から作ったピーマンの苗が1疲れていました。キャベツも24個中14個枯れていて、残り10個は生き延びるか全然分かりません。レタスは1つだけ残っていますが、これは一切枯れるという気配がないです。

不思議です。

 

ししとうの苗が全然生長してくれません。

あとから発芽した西瓜やニューメロ、白菜の方がドンドン成長しています。

この差は何なのでしょうか?

 

*キュウリは2株有れば良いのですが、保険込みで4株購入。今年は一切枯れずに成長したので良いやら悪いやら。